ワンニャン達
元保護猫、元保護犬がこれからも健康に暮らせるようにしたい
みんなの応援コメント
forgood花子
2024年10月17日
がんばって!
せーみ
2024年10月16日
この子達が幸せに暮せますように応援してます!
FOR GOOD
プロジェクト実行者が支援金を全額受け取れるよう、支援者さまからのシステム利用料(220円+決済手数料5%)により運営しています。
ホワイトの痙攣、吐き戻しについて
2024/7/25 23:54
クラウドファンディング目標金額66万円のうち12万円はホワイトの検査費用の1部
ホワイトは他所の家庭で産まれて飼えないから要らない貰い手がなければ外に捨てると言われて2018年の冬に我が家にやって来ました
うちに来た当時は人間をすごく怖がり虐待されていたんじゃないかと疑うぐらいで、体はノミまみれで生まれた日すら知らないし近況報告も要らないと言われました。
ホワイトが1歳と少しの時、動物病院からの帰り道で痙攣をおこしました。
初めての事で獣医師に見せる為の動画を撮る余裕も無く声を掛けて撫で続ける事しか出なくて体感は5分~10分
実際は1分程だったと思います。
直ぐに病院に電話して連れていきましたが当時は大きな問題も無く、発作時間が短い事もあり家が見えた事によって緊張が解れての事だろうと言われ家で様子を見る事に。
そこから2020年の秋2回目の発作が起きるまでは何事も無く過ごしていました。
2回目の発作が起きた時は家には誰も居らず、仕事から帰宅した私が見た光景は酷いものでした。
母の布団の上は糞尿まみれで床もところどころに糞尿の跡
当時4匹だった猫ちゃん達の体調確認をしたらホワイトが見当たらず探すと洗濯機の上に糞尿まみれで口呼吸をしながら舌が出っぱなし目は虚ろなホワイトがいました。
即、病院に連れていきましたが痙攣発作の可能性が高いけど直接見た訳でもなく発作時間も分からず出来る検査をしてもらいましたが原因不明でした。
この日を境に今日まで1度も発作は起きていません。
2年前ぐらいからホワイトの吐き戻しが酷く
1回の吐き戻しで4回~は吐き戻します。
ご飯も食べた物をそのまま吐き、吐くものが無くなれば胃液の吐き戻し。
ご飯を変えてみたり、ご飯の回数を増やしてみたりと色々試しましたが変わらず。
吐き気止めのお薬を飲ませても何度も吐き戻し。
獣医師が甲状腺の病気を疑い血液検査をしてもらうも結果はオールクリア
もしかしたら内面的な問題かもしれないと内視鏡の検査を勧められていますが獣医師もホワイトの負担を考えて体調が万全の時にと言われています。
今は吐き戻しはあるものの酷い時と比べると少し落ち着いています。
どちらも原因不明のため詳しい検査をする為にクラウドファンディングにて検査費用の1部を厚かましく情けない限りですがご支援のお願いしています。
リターンを選ぶ