FOR
子どもの未来を紡ぐ
【貧困と差別の連鎖を断ち切る】マレーシア無国籍児が大学で未来を掴むための挑戦!

現在の支援総額
¥607,500
目標
¥1,500,000

支援者
46
人

残り
59
日

みんなの応援コメント
FOR GOOD
プロジェクト実行者が支援金を全額受け取れるよう、支援者さまからのシステム利用料(220円+決済手数料5%)により運営しています。
2025/6/27 21:00
マラヤ大学の日本人留学生がモーニングツアーに参加してくれました!

マラヤ大学に留学している日本人学生が、モーニングツアーに参加してくれました!
モーニングツアーとは、無国籍の子どもたちが彼らの住む場所や彼らの親が働くマーケット、地域のコミュニティを英語でガイドしてくれる活動です!ツアーの参加費は、全額Buku Jalanan Chow Kitという、無国籍の子どもたちに無料で教育を提供してくれる学校へ寄付されます!彼らの生の声を聞けるツアーなので、多くの学びがありますよ!
ツアーの後には学校で振り返りをするや、さらに気になった点を質問できる時間を取っています。対話を通じて、学びを深めていきます。
日本語を勉強している生徒たちの短冊。日本語を上手くなるために授業も頑張っています。
マレーシアでのツアー参加に興味がある方は、是非ご連絡ください!お待ちしております!
リターンを選ぶ
