全てのスポーツに光を
学生・マイナースポーツ専門のライブ配信プラットフォームを立ち上げたい!




みんなの応援コメント
FOR GOOD
プロジェクト実行者が支援金を全額受け取れるよう、支援者さまからのシステム利用料(220円+決済手数料5%)により運営しています。
2025/9/4 18:00
応援メッセージ vol.03「多様性の時代に広がるスポーツの選択肢」本林健太さん

今回ご紹介するのは、愛知県セパタクロー協会 会長 本林 健太さん からいただいたメッセージです!
【プロフィール】
・愛知県セパタクロー協会 会長
・日本セパタクロー協会 ルール・審判委員会 委員
・大会立ち上げ実績: 埼玉オープン(2007~)、愛知オープン(2024~)
・全日本オープン選手権 Men’s Div. 優勝(2017)
・Instagramはコチラ
・X(旧Twitter)はコチラ
【メッセージ】
セパタクローは、オーバーヘッドキックが飛び交うアクロバットな競技です。
プレー難易度は高く、万人向けの競技ではありませんが、ハマる人はとことんハマる、魅力的な競技です。
しかしメディア露出は限られており、ハマるポテンシャルを持った人になかなか届かず、それはお互いに悲しいことだと思います。
メチャスポ!のようなマイナースポーツが並ぶプラットフォームは、大多数の人とは違ったことを指向する方々に、効果的に情報を届けられるのではと思います。
多様性が叫ばれる世の中、その本来の意味としての多様なニーズに応えられる新しいサービスとして、期待しています。
本林さん、応援メッセージをいただき本当にありがとうございました!
実は、私もセパタクローの体験会に参加をしてきました!
そこには、普段は野球・サッカー・陸上など、他の競技をやっている人達が集まっていました。
様々なスポーツに触れるということは、自分に合った競技や新しい「好き」に出会えるチャンス。
そしてそれは、将来の選択肢を広げることにもつながるのではないでしょうか。
「メチャスポ!」ではライブ配信を通じて、そんな新しい出会いのキッカケをつくっていきます!
「自分に合った競技ってまだ知らないところにあるのかも?」
そう思った方は、ぜひシェアやご支援で応援していただけると嬉しいです!
リターンを選ぶ
