能登継続×保護猫支援
能登被災猫レスキュー継続×保護猫シェルターを修繕×医療費!小さな命を守りたい
みんなの応援コメント
monet_leno
2025年12月21日
本日ニャンダラーズさんの譲渡会にておもちゃを買いに行ったところ親切にお話を聞かせていまだけました。とても真摯に活動に向き合われていて、少しでもご協力できればと思います。微力ながら杉...
FOR GOOD
プロジェクト実行者が支援金を全額受け取れるよう、支援者さまからのシステム利用料(220円+決済手数料5%)により運営しています。
2025/12/31 12:53
良いお年を!
2025年、良いご縁もあり、たくさんの方々にお世話になりました。
クラウドファンディングも無事に目標額を達成させて頂きました。
ありがとうございます。
2011年。東日本大震災、福島第一原発事故。
縁あって始まった動物愛護活動。
幼稚に考え、数ヶ月で終わると思い名付けた団体名。
始まりも、行動能力も特殊な愛護団体だと実感します。
現在、メンバーや里親様にも恵まれ、心ある獣医師皆さまにも助けられ、地元杉並区で地道に保護活動を続けさせて頂いています。
区外では数多の困難なレスキューも経験しました。ご協力くださる皆さまのご助力もあり、沢山の動物を救えたと自負できるような自信もついてきました。
2024年能登半島地震。
縁あって再び震災の現場へと動きました。
現在進行中ですが、過去の経験を踏まえて、現地のボランティアさんと連携し不妊去勢手術専門の「能登スペイクリニック」を開院させて頂きました。
未来に向けて不幸な命が生まれないようにTNRに邁進した2年間でした。ここでも良いご縁があり、沢山の経験を積ませて頂きました。
現地は公費での解体が始まり、それまで手弁当で動いていた瓦礫解体・道路復興の猛者たち重機ボランティアさんが撤収の準備を進めています。
先日、そのリーダーとお話をする中「そろそろ、自分たちは能登を撤収します!また、どこかの被災地でお会いしましょう」と声を掛けられました。
その言葉の中に猛者に認められた、はがゆさと今後、ニャンダラーズがどこへ進むかの答えがあった様な気がしました。
来年も益々、精進し動物の尊厳のために邁進する所存でございます。
応援、よろしくお願いいたします。
良いお年を!
リターンを選ぶ