loading 画像処理中です...

ソーシャルグッドな
クラウドファンディング

検索
FOR

子どもたちの笑顔

再びフィリピンへ!支援が届かない子どもたちに、クリスマスプレゼントを届ける!

サポーター

十河あや

現在の支援総額
¥360,000
/
目標
¥200,000
180 %
支援者
72
残り
終了
プロジェクトは終了しました

みんなの応援コメント

たべっち

2025年12月4日

応援しています!最終日の駆け込みですが、少しでもお役に立てると幸いです!

しまやす

2025年12月3日

ジェリーさんのステキな活動!最高すぎます。応援しております!

FOR GOOD

プロジェクト実行者が支援金を全額受け取れるよう、支援者さまからのシステム利用料(220円+決済手数料5%)により運営しています。

プロジェクトの相談をする

2025/12/14 19:00

【2024.12.09|活動報告⑤】小学校への学習道具寄付と村の子ども達へのプレゼント

12月9日は、今回のプロジェクトの最終日として、

アイタ族の子どもたちが多く通う小学校への訪問 と、村の子どもたちへのクリスマスプレゼント配布 を行いました!!

アイタ族の子どもたちが通う小学校へ

この日は、去年クリスマスプレゼントを届けた、アイタ族の子どもたちが多く通う小学校を訪れ、200人分の学習道具 を寄付しました!!

そして!!まさかの!!校長先生から「ぜひ!子ども達の様子を見てほしい!」「教室行こう!」と言っていただき、去年ぶりに学校内を巡りました!

去年のことを覚えてくれてた子ども達が駆け寄ってきてくれたときは・・・・泣きそうになりました(泣)

そして、途中、校長先生とアイタ族の集落へのクリスマス支援について想いを直接話してくれました!その様子も含めて動画にしましたので、お時間があるときに視聴していただけると嬉しいです!!


==================

村の子どもたちへ、クリスマスプレゼントとゲーム

小学校での活動を終えた後は、村の子どもたち30人 に、クリスマスプレゼントとゲームを届けてきましたああ!!

途中大雨が降ってしまい・・・開催するか悩みましたが、びしょ濡れになりながら走って参加しに来てくれた子もいたので、開催することを決定しました!

最初は少し距離を取りながら様子を見ていた子どもたちが、ゲームが進むにつれて少しずつ前に出てきて、最後には笑顔で楽しんでくれました!!!

プレゼントを受け取った子どもたちは、大切そうに抱えたり、友だち同士で見せ合ったりしながら、それぞれの形で喜びを表現していました!!


=============

折り鶴の代わりに、子どもたちからの手紙

当初は、子どもたちに折り鶴を折ってもらう予定でしたが、子どもたちの方から「手紙を書きたい」という声が上がり、今回は手紙を直接受け取る形に変更しました!

文字を書くことが難しい子どもたちは、文字が書ける大人に自分の気持ちを伝え、それを代筆してもらったそうです。

これらの手紙は、リターン内容に合わせて支援者の皆さまへお届けします!

=========

プレゼントの様子に動画にまとめているので、観てください! (支援者限定オープチャットではノーカット版を公開中です)

【今回の活動報告について】

今回、日本の子どもたちも参加する関係で、以前のように 「現地の活動報告をまとめた限定YouTube」をフォーグッドに添付することは控えることにいたしました。ただし、子どもたちのお顔が映っていない動画については、これまでどおり貼付が可能です。

ただ、支援してくださった皆さまには、これまで通り「プレゼントが届いた瞬間の様子」をいち早くお届けしたいと考えています。当日は、アイタ族子どもたちの笑顔が映った写真や動画を支援者さま全員へ、個別にメールでお送りしますのでご安心ください。

フォーグッドの活動報告に限定公開動画を添付すると、支援者以外でも「いいね」を押した方に通知が届く場合があり、確実に支援者さまだけに届けるため、この方法を採用しています。

また、現地の様子を早めに知りたい方は、12月5日付で「novaunion.1211@gmail.com」からお送りしたメールをご確認ください。そのメールには、支援者限定オープンチャットの参加リンクを添付しています。

オープンチャットでは、

・フィリピンでの活動の裏側

・現地の子どもたちの様子

・ジェリーの少しプライベートな一面

・従姉妹たちとの何気ない日常

など、ここだけでお届けしている特別なエピソードを共有しています。


リターンを選ぶ

3,000

お礼の手紙プラン

ジェリーからのお礼の手紙と、2025年限定デザインのオリジナルステッカーをお送りします!

支援者52人

お届け予定2026-01-31

プロジェクトは終了しました

5,000

アイタの子ども達から折り鶴と手紙プラン

現地で子ども達と一緒に折った折り鶴を、日本に持ち帰ってお届けします。折り鶴に書かれた子どもたちの願いが入っています!(文字が書けない子どもが多くいるので、イラストやthank youなどの言葉のみのになります)

支援者4人

お届け予定2026-01-31

プロジェクトは終了しました

10,000

シンプル応援プラン

何もいらない!支援だけさせてほしい!という方向けです。ありがとうございます!ジェリーからのお礼の手紙もお送りします!

支援者15人

お届け予定2026-01-31

プロジェクトは終了しました

30,000

【特別プラン】YouTube・X紹介&素材提供プラン

YouTube動画とXの両方で、お名前とコメントを紹介します。ジェリーからのお礼の手紙に加え、現地での活動を記録した写真・動画素材をお届けします。個人や会社としての実績として使用していただいて大丈夫です。また、プロジェクトサイトに支援者としてお名前を掲載いたします。

支援者1人

お届け予定2026-01-31

プロジェクトは終了しました

このプロジェクトを
応援するために、もう一つできること

For Goodは、
みんなでより良い社会を目指す
クラウドファンディングです。

FOR YOU

あなたにおすすめの
プロジェクト