10代の居場所
岐阜の10代に「ここにいていい」と感じられる場所を。
みんなの応援コメント
FOR GOOD
プロジェクト実行者が支援金を全額受け取れるよう、支援者さまからのシステム利用料(220円+決済手数料5%)により運営しています。
2026/4/29 09:00
【残り1日・目標まで878,000円】社会福祉法人いぶき福祉会 業務執行理事 北川雄史 さん からの応援メッセージご紹介
【クラファン速報】
現在の支援総額 1,122,000円(目標まで878,000円)
支援者数 128人
ヒトノネは現在、10代の居場所づくりプロジェクトに取り組んでいます。
たくさんのご支援をありがとうございます。
今日は、社会福祉法人いぶき福祉会 業務執行理事 北川雄史 さんからの応援メッセージをご紹介します。
ーーー
篠田さんにはいぶきの物語をたくさん綴っていただいています。
表現しきれない思いを「ことば」にしてくださる大切なパートナーのおひとりです。
一歩踏み出せと背中を押すのではなく
その場をおおう薄いベールをさらりと取りはらい
自然の光のようなやさしいスポットライトをあて
ゆるやかなつながりが生まれる可能性を信じさせてくださる。
今回の居場所づくりは、きっとそんな取り組み。
心地よさをしっている私たちだからこそ、全力で応援したいと思います。
社会福祉法人いぶき福祉会
業務執行理事
北川雄史
ーーー
クリエイターズクラブ(ヒトノネの運営する10代の居場所)はこれまで
NPO法人カタリバの助成金で運営してきましたが、この春で一区切りを迎えます。
このタイミングで、この場所がもっと地域の皆さんに支えられる場でありたいと思い、一緒にこの場所をつくってくれる仲間(発起人)を募集しています。
プロジェクトページをご覧いただけたら嬉しいです。
▼クラウドファンディング
リターンを選ぶ