loading 画像処理中です...

ソーシャルグッドな
クラウドファンディング

検索
FOR

笑顔でいられるために

道頓堀で車いす体験型ワークイベント

現在の支援総額
¥128,000
/
目標
¥200,000
64%
支援者
65
残り
8

みんなの応援コメント

ゆりくるび

10時間前

大切な活動 頑張ってください

ひらたけ

2026年5月15日

応援しています!

FOR GOOD

プロジェクト実行者が支援金を全額受け取れるよう、支援者さまからのシステム利用料(220円+決済手数料5%)により運営しています。

プロジェクトの相談をする

2026/5/16 06:43

ル・クロで打合せ!!

昨日は、第1回・第2回を行った大阪谷町にあるル・クロ・ド・マリアージュで5月23日に行う「見えない世界」の体験型ワークイベントの打合せを行いました🤗

車いすのイベントを創り上げた時と同じ様に、視覚の障がいについて3時間打合せ!

改めて、車いすイベントに向けてもイメージが湧き、良き時間に😉

最近毎日6月6日の話をどこかでしています🤣

どんどんみんなに知って頂きたい!!

知ってもらう事でより良い未来になっていく😊

今日も伝播してきます!!

リターンを選ぶ

1,000

お気持ち応援 (^_-)-☆

道頓堀で車いす体験型ワークイベント!

私たちは、誰もが笑顔で暮らせるまちづくりを目指し、「車いす体験型ワークイベント」を開催します。
参加者が実際に車いすに乗って街を移動することで、普段は気づきにくい段差や道幅、周囲の視線やサポートの大切さなど、多くの発見を体験的に学びます。
そして、その気づきを多世代で共有し、これからの共生社会について考えるきっかけをつくります。

会場に選んだのは大阪・道頓堀。
世界中から多くの人が訪れ、また「道頓堀」と検索する人も世界中にいます。
この場所から発信することで、共生のまちづくりの大切さを国内だけでなく世界にも届けたいと考えました。

このイベントは、体験するだけで終わりません。
参加者同士で感じたことを共有し、「どんな街なら誰もが安心して過ごせるのか」を考えるワークの時間を設けています。
尊重・共感・共生の視点から、未来のまちづくりを一緒に考える時間にしたいと思っています。

今回のクラウドファンディングでは、イベント運営費や安全対策費、車いすの準備費などに活用させていただきます。
また、多くの方に参加していただけるよう、支援が多く集まれば集まるほど参加費を下げ、より多くの人が参加できるイベントにしていきたいと考えています。

リターンとして、イベント終了後に当日の様子や参加者の気づき、イベントの成果をまとめたレポートをメールでお届けします。
皆さまのご支援が、この取り組みを広げ、誰もが安心して暮らせる街づくりにつながります。

世界に向けて発信する「道頓堀」でのチャレンジ。
ぜひ一緒に、この一歩を応援してください。

支援者65人

お届け予定2026-07-31

このプロジェクトを
応援するために、もう一つできること

For Goodは、
みんなでより良い社会を目指す
クラウドファンディングです。

FOR YOU

あなたにおすすめの
プロジェクト