猫のFIP治療費
幸運のカギしっぽ子猫モカがFIPと闘っています。治療の支援をお願いします。
みんなの応援コメント
FOR GOOD
プロジェクト実行者が支援金を全額受け取れるよう、支援者さまからのシステム利用料(220円+決済手数料5%)により運営しています。
2026/4/25 09:00
その後の続きと友人からの御礼のご挨拶
その後の経過をご報告いたします。
●43日目~49日目
経口カプセルの投薬が始まり体調を見る限り今のところ順調。
少しお腹の膨らみが気になる事と、遊んでいると思ったらすぐに横になる様子が疲れやすい状態を表すのかと、まだまだ心配は尽きません。しかもこの後は治療が始まって2回目の血液検査があるので気が気ではありません。
●50日目~
2回目の血液検査が出ました。
数値は1回目より良くなっていました!本当におかげ様です!
一部基準範囲に入ってない数値の部分もありましたが、引き続き経口カプセルの投薬で大丈夫そうです。
結果が悪ければ、あのつらい注射での投薬に戻ろうかと思っていたので一安心しました。
基準より数値が悪かった箇所は、中性脂肪の項目でした。
毎日の食事の制限もしながら治療を続けます。



※カプセルのお薬を追加購入いたしました。
この下は友人からのメッセージを原文のまま載せたいと思います。
支援者の方々には感謝の言葉では言い尽くせない気持ちでいっぱいです。
…ありがとうございます!感謝しております。
モカと1分1秒でも長く一緒にいられるように頑張ります。
私の職場の方々…ご支援と私の話を聞いてくれてありがと~
はむさん。
慣れない注射で精神的に追い詰められていた私と母をすくってもらいました。
そして何より…モカに少しでも負担がかからないよう一緒に考えてくれて…可愛がっていただきました。
ありがとうございました。
最後に実行者の下岡さん。
愛猫モカの病気と重なり家事の事でいろいろあった時でした。
そんな私の話を黙って聞いてくれました。
最初にクラファンをしようと彼女に言われた時…今までの人生あまりに人に頼ることをしてこなかった事もあり抵抗もありました。
でも私の話を真剣に聞いてくれ考えてくれた彼女に甘えさせてもらいました。
お薬の手配など色々な手助けも身内のようにしてもらいました。
モカの治療に集中できたのも彼女のおかげです。ありがと!
そして…なんと言っても!
初めての譲渡会に参加。ドア越しにモカ兄弟の2匹…全身で構ってアピールw余りの可愛さに2人で笑ってしまいました。
一生忘れられない光景。
こんなかわいい子に出会わせてくれて本当にありがと~感謝しかありません。
2人が発信したことが少しでもFIPの治療の事を理解し、知っていただけたらと思います。
最後まで読んで頂きありがとうございました。 山崎
リターンを選ぶ