いつも心強いご支援をいただき、本当にありがとうございます。
皆様お一人おひとりのお力により、クラウドファンディングの支援総額は93万円まで積み上がりました。
ここまでご支援・応援・拡散にご協力くださったすべての皆様に、心より御礼申し上げます。
本クラウドファンディングは、本日23時59分をもって終了いたします。
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
【全国の弁護士が立ち上がってくれました】
伊東市監査委員による住民監査請求の結果は「棄却」となりました。
しかし、これで終わりではありません。むしろ、ここからが本当の勝負です。
現在、この問題の重大性に共鳴していただいた複数の弁護士の先生方が協力を申し出てくださっています。
皆様からいただいたご支援を力に、私たちは住民訴訟の提起に向け、具体的に動き始めています。
住民監査請求から住民訴訟へ。
いよいよ、ごまかしの効かない司法の場での戦いが始まります。
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
【これは伊東市だけの問題ではありません】
私たちが司法の場で問おうとしている「議会解散権の濫用」は、決して伊東市だけの問題ではありません。
首長の保身のために議会解散権が濫用され、住民の意思が置き去りにされ、多額の税金が費消される。
このようなことが許されれば、同じ問題が全国のどの自治体でも起こり得ます。
地方自治の根幹が揺らぐ重大な問題です。
伊東市で起きたこの問題を、伊東市だけの問題として終わらせるわけにはいきません。
地方自治の破壊を止めるため、私たちは司法の場で正式な判断を求め、最後まで戦い抜きます。
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
【支援者の皆様へ 最後のお願い】
皆様のおかげで、支援総額は93万円に到達しました。
ここまで積み上げていただいた一つひとつのご支援は、私たちが諦めずに前へ進むための大きな力です。
しかし、93万円はゴールではありません。
これから始まる住民訴訟を最後まで戦い抜くための、大切な一歩です。
訴訟提起にかかる印紙代や弁護士費用をはじめ、本格的な法廷闘争には多額の活動資金が必要となります。
クラウドファンディングの受付終了まで、残された時間はあと12時間。
まだご支援を迷われている方がいらっしゃいましたら、どうか最後に、この戦いへお力を貸していただけないでしょうか。
すでにご支援くださった皆様には、重ねてのお願いとなり大変恐縮ですが、SNS等での拡散に、今一度ご協力をお願いいたします。
一人でも多くの方に、この問題が伊東市だけではなく、全国の地方自治に関わる問題であることを知っていただきたいと考えています。
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
クラウドファンディングは、本日23時59分までです。
皆様と共に、地方自治を守り、同じ問題を二度と繰り返させないため、最後まで戦い続けてまいります。
どうか最後の最後まで、皆様のご支援とご協力を、何卒よろしくお願い申し上げます。
田久保前市長×1億円請求プロジェクト
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
▼ 最新情報はXにて随時発信しております
https://x.com/takubo_ito
▼ 【クラウドファンディング本日終了】
田久保前市長×1億円請求プロジェクト
https://for-good.net/project/1003570