応援コメント
509件の応援コメント
尊厳を取り戻す
プロジェクト実行者が支援金を全額受け取れるよう、支援者さまからのシステム利用料(220円+決済手数料5%)により運営しています。
509件の応援コメント
リターンを選ぶ
支援者237人
支援者130人
お届け予定2023年5月
支援者19人
お届け予定2023年5月
支援者87人
お届け予定2023年5月
支援者126人
支援者5人
お届け予定2023年6月
支援者19人
お届け予定2023年6月
支援者20人
支援者10人
お届け予定2023年5月
支援者1人
支援者3人
マチルダ
2023年2月13日
微力ながら応援しています。 少しずつでも多くの方がより良く生きられますように。
とも
2023年2月13日
ずっと活動のご様子を拝見していて、何かお手伝いできることはないかと思っていました。少しでもお役に立つことができれば嬉しいです。これからも応援しています。
山口
2023年2月13日
応援しています!頑張ってください! アクセスすることで、被害者をエンパワメントできますように。
カミヤ
2023年2月13日
性暴力に遭った人になんと声をかけたらいいのか、当事者の私でさえ迷う瞬間が多くあります。 制作いただいた「THYMEパスポート」があれば、きっと多くの人の「どんな対応をすべきか分からない」という悩みを解決してくれると思いました。 素晴らしいご活動、心から尊敬いたします。これからも応援させていただきます。
はと
2023年2月13日
自分が被害にあったとき、身近な人が被害にあったときにまず最初に思い浮かべられる、頼れる場所があるということがとても心強く、日々の安心につながると思い微力ですが応援します。 プロジェクトを始めてくださりありがとうございます。
いち
2023年2月13日
いつもこわいと思っているし、そのことによって傷つけられたのが悔しいと思う。少しの怖さがあるから、啓発のしおりを受け取るのは遠慮したのですが、応援しています。
匿名
2023年2月12日
辛い記憶・心の傷を一生背負っていくと思うと自分も胸が痛くなります せめてもの気休めになればと思い支援させて頂きました
さかもと
2023年2月12日
応援しています。頑張ってください。
なごやっこ
2023年2月12日
ほんとうに応援しています。性被害の事件がどこか遠いと思う無関心層に届きます様に。性の安全教育が幼少期から受けれるきっかけになれたらいいですね。
平根
2023年2月12日
応援しています!頑張ってください!
由布
2023年2月12日
いつもTwitter見ています。THYMEさんのおかげで私も声をあげることが出来ました。ありがとうございます。これからも応援しています。
えしん
2023年2月12日
ツイッターで活動を拝見しております。色んな困難があるかと思いますが、これからも頑張ってください。あらゆる人々が幸せになれる世界になりますように。
西尾小橋恵子
2023年2月12日
応援しています!頑張ってください!
ゆき
2023年2月12日
NHKの記事を読んで胸を打たれました。過去の経験から今まで抱えていた気持ちがどんなものだったのか腑に落ちる部分が多々ありました。何十年も経って自分なりに気持ちの整理が付いていたような気がしていたのです。記事を読まなければそのまま歪んだ認識のままだったと思います。感謝いたします。これからも応援したいと思います。
竹井 義雄
2023年2月12日
THYMEの皆様、いつもお疲れ様です。30代の男性です。 THYMEを知るきっかけになったのはSNSアプリ「LINE」上で流れた2022年4月のNHKの報道でした。 「わたしはひとりの人間です」この一文を目にした時に、表題だけで内容を確信したこと、また今までの報道とは趣向が異なることを感じて、うらたさんの刑事裁判における意見陳述の全文に目を通させていただきました。通読していると、当時うらたさんが経験した内容をありありと想像することができました。このため文書を読んでいると息がつまってしまい全文を一度に読むことができず、1分程度読みながら、1分程度休むということを繰り返すという作業を当時は繰り返していました。当事者とはいえない自分自身でも通読するのに労力がいったのですから、自身の被害を周囲の人が分かるように自身のつらい記憶を書き起こしたうらたさんは当時想像を絶する思いでこの文書を作成したに違いないと思わずにはいられませんでした。今まで性犯罪に関する報道、性犯罪を扱った映画、小説に触れる機会はあり、被害者に対して心を痛める経験はしつつも、実際の自分自身は性犯罪被害者のその後についてしっかり思考が及んでいなかった、どこか他人事と感じていたのではないかと思います。この「意見陳述文書」を呼んだことで、自分の身近に存在しうるもので、自分にできることを具体的に探したいと思い、この問題としっかり向き合いたいと考えるようになりました。うらたさんを含めTHYMEの皆様、報道社の皆様にはこの場を借りてお礼を申し上げます。 私が今回クラウドファンディングに支援したいと考えた理由も、ここで支援の形を示すことを何かしら行動を起こす足がかりにしたいと考えたからです。ここでの支援の形が実りある形で実現することを切に願っています。 長文失礼しました。 皆様の活動を心より応援しています!頑張ってください!
run
2023年2月12日
微力ながら、心より応援しています 支援の輪が広がりますように
乙黒麻友子
2023年2月12日
NHKの取材内容を見て、なんて聡明で、強い人なんだろうと思いました。女性としても、娘を持つ母親としても、卜田さんの活動を応援しています。
匿名
2023年2月12日
微力ですが応援しています
佐藤拓哉
2023年2月12日
応援しています!頑張ってください!
ゆらら
2023年2月12日
応援しています、頑張ってくださいね。