ケニアの人たちの健康
ケニアの糖尿病患者、82万人。デジタルヘルスで、効果的な治療を大勢に届けたい!
みんなの応援コメント
みさ
2024年3月8日
あゆみちゃんの新しい事業を応援しています!ケニアの人のためにがんばってね。
ch3
2024年3月8日
応援しています
FOR GOOD
プロジェクト実行者が支援金を全額受け取れるよう、支援者さまからのシステム利用料(220円+決済手数料5%)により運営しています。
『医療はローカライズが大事』
2024/3/29 21:47
今週も、がっつりマーケティングに注力しました。
さて、今回は価格設定など、雑多に考えていることを書きまとめました。
===
糖尿病リバーサル最大手のアメリカのスタートアップの月間サービス価格は250ドルです。
この価格でも、薬代を月に200-400ドル支払っている患者個人や保険会社にとっては長期的には医療費の削減に繋がるからこそ、サービスは拡大しています。
"医療はローカライズが大事"と日本の医療系スタートアップの代表者にお会いした際にいわれた言葉をしっかりと心に留めて、如何にローカライズするかを考え続けています。
価格を大幅に下げるために、サービス内容は最小限に削ぎ落としています。
ケニアでは、既に一人の医師がハイエンド向けに糖尿病リバーサルに特化したプログラムを提供し、広めています。
彼らの価格帯の3分の1くらいの価格から始めていきます。サービス内容の充実とともに、価格も少しづつ上げていきます。
私達はケニアで糖尿病リバーサルの2番手になりますが、既存の市場で競うのではなく、ミドルクラス向けの新たな市場を創り出していくことに意義を感じています。
社会的な変化を産みだすためには、1、2箇所を押すのではなく、重要なポイントを見極めて、多方面に一気に押すことが必要だと考えています。
利益を出しながら、社会的なインパクトを創出していくというのは、難易度は上がります。
多様な意見をいただきながら、視野を広げて最適解を見出し、実行していきたいです。
アプリを無料で配布する目的は、ブランドと糖尿病リバーサルの認知を広げていくためです。売上に繋がる施策と位置づけています。
ケニアで2014年に果物加工会社を設立してから、まもなく丸10年が経とうとしています。次の10年は、とにかく、楽しむこと!!!そして、ケニアとアフリカ社会に還元・貢献していくことが指針です。
✨ケニアで、多くの方々に協力してもらいながら、今日までやってこれました。心より感謝しております✨
リターンを選ぶ