伊豆下田発‐地方創生
【伊豆下田発】空き物件を『交流・共創・挑戦の場』『こどもの居場所』に再生させる!
みんなの応援コメント
羽衣【伊豆下田】
2024年7月21日
楽しみにしています^ ^
オカケン
2024年7月21日
ご無沙汰しております! クラファン締切今日まで、うっかりしてました。 この後も、何かと支援させていただきます。 夫婦ともどもお会いしたいなぁ、です!
FOR GOOD
プロジェクト実行者が支援金を全額受け取れるよう、支援者さまからのシステム利用料(220円+決済手数料5%)により運営しています。
支援コメントの紹介~須崎漁港 割烹民宿小はじ 小川浩史さま
2024/6/24 05:59
風まち下田、クラウドファンディングサイト公開して6日間がたちました。
たくさんの方にご支援・情報拡散にご協力いただきまして、本当にありがとうございます。
お陰さまで、現時点ですでに54%という想定をはるかに上回るペースでご支援が集まっていて、この場にたいするみなさまの期待、想いをあらためて感じています。
ご支援金は、施設を利用される方にとって、そして、地域にとって、より良い場となるように大切に使わせていただきます。
***
サイトの本文後半に、日頃からお世話になっているこの事業に賛同してくださる方々に支援者コメントをいただきました。
実は、自分が皆さまに依頼するタイミングが遅かったこともあり、公開当初には間に合わず…で今まさに徐々に足しているところです。
皆さま、お忙しい中コメントをいただきまして本当にありがとうございました。
こちら基本的には、コメントをいただいた順に上から記載させてもらっています。
せっかくコメントをいただいたのに、かなり下までスクロールしていかないと『支援コメント』までたどり着かない…?もしかして、ここまでたどり着かないままサイトを離れてしまう人がいるのでは?とも感じ、活動報告の場をかりてコメントをあらためて紹介させていただきます。
では...一番上から。
下田に暮らす方、また下田に訪れる食通の方はご存じの方も多いとは思いますが、須崎の割烹民宿小はじの小川浩史さまです。
昨年末…ワーケーション施設の撤退が決まって呆然としていた頃、忘年会で小はじさんにお邪魔した時に、この計画について話がでて、熱い議論が交わされて…そこからはじまった...ともいえる計画です。
小川さんには、7年前に下田に移住してきて間もなくから本当にお世話になっていて、ワーケーション施設の拠点マネージャーになってからも何かと気にかけていただき、運営にもご協力していただいておりました。
このコメントについても、このクラウドファンディングのサイトをつくりはじめた頃に、応援コメント...お願いしたらば受けていただけますか?と、相談したらばすぐに送ってきていただいて。
おかげさまで、他の方にコメントを依頼する時には、小川さんのコメントがはいったプレビューサイトを確認してもらって、こんな感じで応援コメントをいれたいのです。お願いできますでしょうか?と依頼することが出来て、とてもスムーズに話をすすめることが出来ました。
本当にありがたかったです。
という小川さんのコメントをあらためて紹介させていただき、今日の活動報告とさせていただきます。
以下、小川さまのコメントです。
是非、ご覧ください。
下田でおいしいモノを食べる旅を…とお考えの方、是非、小はじさんに!
多謝。
以前のワーケーション施設を立ち上げ当時から見守ってきましたが、ようやく地域に根差し盛り上がり、若い人達が頻繁に来て近所の方とも仲良くなり、下田にも新たなコミュニティが生まれた…!
しかしながら、企業が事業から撤退してこの場所がなくなってしまうという下田市民にとっても悲しい状況に。
そこで、個人の力でもなんとかなる!と立ち上がってくれたのが津留崎君です。
先日の黒船祭の時にワーケーション施設の利用者が『風まち下田』の開業準備の手伝いに来てるということで久々にお会いした時、「下田は第二の故郷だから、またこの場所が風まち下田として復活する事が本当に嬉しい!」と笑顔で話してくれました。
私は笑顔溢れる風まち下田のために頑張っている津留崎君の、勇気ある決断と行動を応援しています!
リターンを選ぶ