伊豆下田発‐地方創生
【伊豆下田発】空き物件を『交流・共創・挑戦の場』『こどもの居場所』に再生させる!
みんなの応援コメント
羽衣【伊豆下田】
2024年7月21日
楽しみにしています^ ^
オカケン
2024年7月21日
ご無沙汰しております! クラファン締切今日まで、うっかりしてました。 この後も、何かと支援させていただきます。 夫婦ともどもお会いしたいなぁ、です!
FOR GOOD
プロジェクト実行者が支援金を全額受け取れるよう、支援者さまからのシステム利用料(220円+決済手数料5%)により運営しています。
最終日!まだまだ…支援者コメント紹介〜株式会社 貰賃 赤坂憲志さま
2024/7/21 12:26
最終日も残すトコいよいよ半日!となりましたが、引き続きいただいた『支援者コメント』を紹介します!(せっかく頂いたので、なるべく期間内に紹介させてもらいたく...)
今回、紹介するコメントを寄せてくださったのは株式会社 貰賃 の赤坂憲志さまです。
今年の初めころにワタシが柄にもなくWebセミナーで登壇させていただいたことがありまして、そこで知り合ったのが出会いのキッカケでした。
同じく静岡への移住者であるということから自分に興味を持っていただき、セミナーの数日後には長泉から下田にお越しいただきいろいろとお話をさせていただきました。
やっぱり出来るヒトはフットワークが軽い!とひたすら感心。
来ていただいたにも関わらず、赤坂さんが取り組まれている『貰賃』や『さかさま不動産』といた取り組みが、興味深すぎて根ほり葉ほり聞いちゃいました。
特に...『さかさま不動産』はまさに下田で必要な取り組みなのでは?なんて感じてもいます。(何?さかさま不動産って?と気になる方検索してみてくださいませ。)
それ以来ちょくちょく連絡を取り合っていて、今回、事業のクラウドファンディングをするにあたっても、厚かましくもご協力お願いした次第です。
お忙しいところ、本当にありがとうございました!
では、以下、本文からの転載となりますが、赤坂さんからいただいたコメントです。
僕がこの場所に訪れたのは今年の2月、同じ静岡県移住者である津留崎さんに会いに行きました!
「みんなが必要な場所」そこが無くなってしまった。
そんな現実から、前を向き取り組む姿に純粋に何か出来ないか?と訪れました。
僕は昔、渋谷のライブハウスや川崎の飲食店、自分が店長や経営する場所を止む無く閉める経験をした事があります。
当時はどうする事も出来なく、そこに集まってくれる人々の期待を裏切り閉店させてしまいました。
そんな場所を無くしてはいけない。僕に手伝える事はないか?
そんな想いで訪れましたが、津留崎さんは諦める事を考えず前を向いている姿に人の力、下田の力を感じました。
今後、この場所で多くの人の笑顔が生まれますように長泉からも微力ながら応援させて頂きます!共に頑張って行きましょう!
リターンを選ぶ