能登被災猫支援
能登被災地の猫に不妊去勢手術を受けさせたい。
みんなの応援コメント
わたなべ
2024年7月31日
再支援です。最後にポチッとしておきますね。少しでもお役に立てればと思います。Go Goニャンダラーズ!
マサコ
2024年7月31日
応援しています!
FOR GOOD
プロジェクト実行者が支援金を全額受け取れるよう、支援者さまからのシステム利用料(220円+決済手数料5%)により運営しています。
奥能登に弾丸で行って来ました!
2024/6/15 07:00
奥能登に弾丸で行って来ました。
6月10日から12日、弾丸で奥能登に行って来ました。
今回の大きな目的は「奥能登で、猫の不妊去勢手術を、実現するための場所確保」です!!
が、まずは・・・・・・・。
前回、体調が優れないため、飼い主様からお預かりして入院、1ヶ月間治療をしていた、ニャンニャンちゃんを、奥能登の町へお戻しさせていただきました。
高円寺から奥能登まで577キロ。所要時間7時間!
ニャンニャンちゃんも、がんばりました。
大きめのキャリーに、お水も入れて、カリカリも持って、いざ出発!
そして、やっと辿り着いたよ!
到着してすぐに、ニャンニャンちゃんの飼い主さまに連絡を入れて、お迎えに来ていただきました。
飼い主さんも、ニコニコ。
1ヶ月間も離れ離れで入院。
でもニャンニャンは覚えてました!
お顔にゴンゴンしてます。
感動の対面です。
キャリーに入ってお家へ帰ります。
バイバイ、ニャンニャン。
飼い主さんには、また具合が悪くなったら、いつでもご連絡頂ける様に、お伝えしました。
そして・・・・・。
皆様も、前回の不妊手術でTNRされた猫たちが元気にしているのか、心配だったかと思います。
ニャンダラーズも、それが気になってリリースした現場へ、住民さんと一緒に、確認しに行って来ました。
リリースした子たちは、瓦礫の中で、元気に暮らしていました。ゴハンもじゅうぶんに食べれています。
未手術の子の確認もしながら、町の餌場をパトロールしました。
前回の「高円寺ニャンダラーズ能登スペイクリニック」にて不妊去勢手術をした猫たちにも会えて、無事を確認でき、ひとまず安心しました。
住民さんにヒアリングすると、怪我をしている子や、以前から足を引きづっている猫、ご飯をじゅうぶんに食べれてない地域など、新たに詳しい情報もいくつか入りました。
やはり、野戦動物病院、スペイクリニックは必ずやらなくてはいけないと決心しました。
『高円寺ニャンダラーズ 能登スぺイクリニック』第2回目の開院。
場所や日にちのお話は、ある程度の目途はついているのですが、今回は諸々を確定できるかという重要任務を背負ってます。
次回、詳しく説明させて頂きます。
リターンを選ぶ