vs人口減少社会
【苫小牧市錦岡】人口減少が進む地元に、人が集まるコミュニティカフェを存続させたい
みんなの応援コメント
三浦孝政
2024年8月11日
登別からaura cafe応援してます
加藤智也
2024年8月10日
嶋中さん、ご無沙汰しております。微力ながら広島から応援しております!また、再会できるのを楽しみにしております。
FOR GOOD
プロジェクト実行者が支援金を全額受け取れるよう、支援者さまからのシステム利用料(220円+決済手数料5%)により運営しています。
お礼とご報告
2024/8/18 21:00
【ご支援いただいた皆様へ】
この度はcafe auraの移転存続を目的としたプロジェクトへのご支援をいただき、本当にありがとうございました。
ご支援いただいた皆様には、改めて個別のご挨拶やメッセージを送らせていただきますが、1点ご報告も兼ねて活動報告による一斉連絡をさせていただきます。
今回、移転先が確定しないままプロジェクトが進んでしまいました。
プロジェクト開始前に進んでいた候補物件が契約まで至らず、結果としてプロジェクト終了までに皆様に新店舗のお知らせができなかったことをこの場を借りてお詫びいたします。ご心配をおかけして申し訳ありませんでした。
移転先については、苫小牧市の西部西地区(錦岡地区)の美原町にある、旧「お惣菜labぽらしゅん」さんの店舗に入らせていただくことになりました。(近日中に契約締結予定です)
更にこの移転先についても説明させてください。
今回、『移転による継続』がプロジェクトの最大の目的でしたが、その中で「錦岡駅前の活性化」を一つの付加価値として掲げていました。
しかし新店舗は錦岡駅から1km以上の距離があり、移転存続は実現できるものの、掲げたポイントの1つが実現困難になってしまいました。
期待を裏切ってしまい、たいへん申し訳ありません。
なので今回「駅前の活性化」を理由に支援していただいた方には、支援額を全額返金いたします。
今後、皆様には8月中に個別にご連絡させていただきますので、今回の移転が支援理由と相違がある方は遠慮なくお申し出ください。
ただ、私自身は錦岡駅前の活性化を諦めたわけではありません。
今回移転する物件のオーナー様とも相談し、目的を実現できる物件を駅付近で見つけることができた場合は再移転することを前提に契約していただくことになっています。
そのために今回の支援金の一部をストックし、その時に備えます。
少し長くなってしまいましたが、苫小牧の西部西地区を活性化させる初志は変わりません。
スタッフやたくさんのお客さんのおかげで繋がった縁と機会に感謝し、先ずは現店舗の営業最終日である8月24日(土)まで、全力で営業いたします!!
今後もこちらの活動報告を活用して、現店舗の状況や新店舗への移転進捗などお伝えしていきます。
引き続きcafe auraを、宜しくお願いいたします。
リターンを選ぶ