子どもの孤立を防ぐ
子どもたちの生きる地域に「信頼できる他者」を増やしたい!
みんなの応援コメント
sherlock
2024年8月31日
応援しています!
もち
2024年8月31日
ギリギリに、偶然存在を知りました!応援しております!
FOR GOOD
プロジェクト実行者が支援金を全額受け取れるよう、支援者さまからのシステム利用料(220円+決済手数料5%)により運営しています。
【クラファン終了まで残り1日】PIECESスタッフ 笹本愛子からのメッセージ
2024/8/30 11:00
みなさんこんにちは!PIECESスタッフの笹本愛子です。PIECESでは、「企業や団体と連携しながら、市民性を拡げる!」という取り組みを担当をしています。
PIECESとの出会いは、若年妊婦のための居場所づくりをしているNPO法人・ピッコラーレを通じてでした。自分の妊娠出産をきっかけに「妊娠が困りごととなること」に対して関心を抱くようになり、プロボノとして関わり始めた際、PIECESの代表・斎さんと一緒にプロジェクトを実施するようになりました。
社会福祉の領域が全くの初心者だったわたしにとって、当初「自分がこれまで積んできた経験やスキルをどう生かせるか?」と終始空回りしていた気がします。そんな中、斎さんを通してPIECESと関わり合うことで、自分の経験とかスキルとか「役割」というものは必要な場所にはあって然るものですが、この場では「自分がここに関わりたいという願望」を「今の自分のままで実践すればよい」と考えるようになりました。
わたしが社会福祉領域の専門家にならずとも、「その願望を起点としてそこにいるだけで、発揮できることがある」というマインドへ変化し始めたきっかけは、PIECESが大事にしている「市民性」であった。今振り返ると、そう感じています。
今年4月からスタッフとしてPIECESに関わり始め、企業や団体と連携しながら、より多くの人々にとって市民性を発露する機会を作っていくことを目指しています。人々の日常にこの「市民性」が広がることで、個々人が見える世界が変わってくるのでは、と自身の体験からも信じています。
クラウドファンディングという取り組みを通し、「市民性」が一人でも多くの方に届きますように。そして、子どもの周りに、信頼できる他者が増えていきますように。
クラウドファンディングへのご支援、どうぞよろしくお願いいたします!
ーーーお知らせーーー
■リターンについて
私達のクラウドファンディングは残り1日を迎えました。
今回のクラウドファンディングでは8つのリターンを用意しています。ぜひ「リターンのご紹介」記事をご覧いただき、選んでご支援いただけますと幸いです。
■シェアのお願い
皆さんのシェアが、更に多くのPIECESの仲間を増やす第一歩です。
SNSでの本ページのシェアを心よりお待ちしております!
リターンを選ぶ