FOR
放棄地再生&地方創生
「食とエネルギーのテーマパーク」を、ソーラーシェアリングでつくりたい
現在の支援総額
¥4,227,000
目標
¥3,000,000
支援者
188
人
残り
23
日
FOR GOOD
プロジェクト実行者が支援金を全額受け取れるよう、支援者さまからのシステム利用料(220円+決済手数料5%)により運営しています。
応援メッセージ⑤|吉高まりさん(三菱UFJリサーチ&コンサルティング)
2025/1/8 20:17
吉高まりさん(三菱UFJリサーチ&コンサルティング)から応援メッセージをいただきました!
吉高さんは環境金融・排出権取引の日本における第一人者であり、現在はコンサルタント、官公庁の検討委員、大学教授、一般社団の経営など、幅広く活動されています。
***
地域で生存するために必要なものは3つ、エネルギー、水、食!
気候変動が身近になってきた今、気候変動を防ぐことも、対応していくのもこの3つを学ぶことによってできることがたくさんある。それを実体験で学べる場所が本当に必要です。
私も訪れたことのある「さがみこベリーガーデン」は楽しみながら、それを自分事にできる場所です。
みんなで応援して、一緒に明るい未来を築こう(^_-)-☆
***
リターンを選ぶ