FOR
アジアの民族紛争解決
少数民族の若手リーダー達が分断を乗り越え、平和をつくりだす学びの旅を実現したい!

現在の支援総額
¥25,000
目標
¥650,000

支援者
3
人

残り
46
日

みんなの応援コメント
FOR GOOD
プロジェクト実行者が支援金を全額受け取れるよう、支援者さまからのシステム利用料(220円+決済手数料5%)により運営しています。
2025/8/10 10:00
バングラデシュ若手リーダーから、皆さまへのメッセージ

クラウドファンディングのご支援、ご協力ありがとうございます!
ジュマ・ネット事務局長の稲川です。
本日は、バングラデシュから参加する若手リーダーの一人、オングショイ・マルマ氏からのメッセージをお届けします。
オングショイ氏は、マルマ学生会議という組織の事務局長を務める青年です。マルマとはジュマの11民族のうちの一つであり、チャクマ族に次ぐ2番目に人口が多い民族です。ミャンマーにルーツを持つと言われており、マルマ語という独自の言語を持ちます。マルマ学生会議では、マルマ族の若者への教育支援や文化的活動を行っています。
彼は理性的で冷静に物事を捉えながらクールな印象です。一方で、チッタゴン丘陵地帯で事件や人権侵害が発生した時には、デモ活動の最前線で人々を牽引する一面も持ち合わせています。
好奇心旺盛で日本への訪問をとても楽しみにしている彼からのメッセージをぜひご覧ください。
引き続き、3カ国の若者リーダーによる学びの旅を実現するために取り組んでまいります。引き続き、シェアやご協力をお願いいたします!
ジュマ・ネット 稲川望
リターンを選ぶ
