日本酒業界
「蔵人の歌」を日・英・仏の3カ国語でリリース!日本酒・蔵人の魅力を発信したい!
FOR GOOD
プロジェクト実行者が支援金を全額受け取れるよう、支援者さまからのシステム利用料(220円+決済手数料5%)により運営しています。
2025/11/3 12:25
日本酒に合わせる魚を自ら獲ってきました!
本日も1日お疲れ様です!JobシンガーのMissatoです。
アドバイザーのゆいきとは引き続き打ち合わせをしているのですが、その度に「今までのみっさの出会いが全部詰まっているね」と話しています。
新たに応援してくださったみなさま、プロジェクトページをシェアしてくださった皆さま、発信に対してリアクションしてくださる皆さま、本当にありがとうございます。
先日、「日本酒に合う食事といえば?」というアンケートをSNSでとったところ、InstagramでもXでも、刺身!という方が圧倒的に多かったです。日本酒とのペアリングは海鮮のイメージが強いですね。
ということで、日本酒に合わせる魚を自ら獲るべく、初めて海釣りに行ってきました!
あいにくの雨で、撥水加工ではない服を着ていた私は、雨がズボンに染み込み、ありえなくらい寒かったのですが、幸い風邪も引かず無事に陸に帰ってこれました!
仕事でも趣味でも、海に出ている方のすごさを体感。
1分30秒くらいの動画になっているので、もしよろしければ海釣りとその後の様子をご覧ください♪
刺身は流石に処理の仕方が合っているのかわからないので、火を通すことに。
生姜と野菜と油揚げをいれて、煮魚にして食べました!
もちろん、おともは日本酒。さっぱりした刺身じゃなく、醤油やみりんのしっかりした味付けにも、日本酒は合いますね♪

どこに魚がいるのかわからないかもしれませんが、おります!美味しかったです!
ここまで読んでくださり本当にありがとうございました!
「いいね」やSNSの「シェア」で応援いただき、いつもとっても励みになります。
もちろん、プロジェクトのご支援も本当に嬉しいです。複数リターンを組み合わせての支援も大歓迎です!!
最後に、Instagramのフォロワーさんが1000人を超えました!
みなさまのご協力のおかげです。本当にありがとうございます!
インスタライブでも発信していきますので、引き続きフォローして応援していただけたら嬉しいです!
Instagram 👉( @missato_la_vie_ )
リターンを選ぶ