FOR
犬猫の命
野犬と野良猫、過酷な世界で生きないといけない動物たちを救い続けたい!
現在の支援総額
¥5,712,005
目標
¥10,000,000
支援者
302
人
残り
終了
みんなの応援コメント
FOR GOOD
プロジェクト実行者が支援金を全額受け取れるよう、支援者さまからのシステム利用料(220円+決済手数料5%)により運営しています。
2026/1/12 15:45
【本日最終日23:59まで🔥保護野犬たちのドッグランを作りたい‼】知ってほしいこと⑤ 野犬を迎え入れるということをよく考えてほしい。

野犬を迎え入れるということをよく考えてほしい。
今一度先を考えてほしい。
「命の期限」とセンター直接引き出しの方。
野犬を捕まえて飼いたいからと依頼して下さる方。
簡単に飼える子達ではありません。
(最初のお散歩で暴れまくります。先住犬おられる方、相性は大丈夫ですか?)
<大阪の野犬なくし隊チャンネル>
~野犬のお散歩練習~
(1日目の様子)
(2日目の様子)
簡単に家庭犬になる子達ではありません。
そして犬を飼うには費用かかります。
野犬は餌をあげると待ちます。
情も移ります。
飼えなくなるなら、その子の為にすぐ考えを改めてください。
野犬はその土地によって性格が違います。
可哀想だからもらった、
ショップで勧められたから、など純血なら性格やどれぐらい大きくなるのかわかりますが野犬は親がわからない。
教育(躾)も出来るのか、介護も出来るのかよく考えて下さい。

<大阪の野犬なくし隊チャンネル>
~お客様の老犬をお家でお風呂~

※保健所に捕まるのは避けたい、可哀想だからだけの犬猫の捕獲、保護の依頼はお断りさせていただいてます。
今一度、命の期限だからだけでの引き出しを考えましょう。
隔離、医療処置、お散歩訓練、お家確認してもらえるボランティアさんがいてそれからの譲渡をお願いします。
そして最近では「保護犬」という言葉に騙されないで。
ネットでも繁殖業者が保護犬と譲渡費用と言葉を変えて販売してます。
これが流行するとペットショップより悲惨な結末を産む可能性があります。
繁殖引退犬は保護犬?
ショップで可哀想だから飼うのと変わらないと思ってます。
(廃業の繁殖引退犬は別です)


リターンを選ぶ