犬猫の命
野犬と野良猫、過酷な世界で生きないといけない動物たちを救い続けたい!
みんなの応援コメント
FOR GOOD
プロジェクト実行者が支援金を全額受け取れるよう、支援者さまからのシステム利用料(220円+決済手数料5%)により運営しています。
2026/1/12 17:53
【終了まであと5時間🔥550万まであと45,000円‼】知ってほしいこと⑥ 命を助ける責任

※定期的な啓発投稿として、過去に発信したものです。
◆﹏﹏﹏﹏﹏﹏﹏﹏◆ ﹏﹏﹏﹏﹏﹏﹏﹏◆
4年前
某センターに入った野犬に会いに行った時(探していた子をセンターが捕獲してくれたので)
どう見ても他府県の元野犬の子犬がセンターの譲渡会に居た。
聞くとボランティアさんに譲渡してもらったけど飼えなくなったから、譲渡してもらったボランティアさんにその旨を伝えると断られてしまい仕方なくセンターに持ち込んだ、とのこと。
〖安易譲渡〗
又ある時は
他府県のセンターから出して運ぶボラさんが、何故かクレートを開けてしまい逃走。
センター出しなのに未去勢、ワクチンもノミダニ駆除も、狂犬病保護法があるのに狂犬病予防接種さえされていない。
そして引き出した方は命の期限の投稿を消去。逃したボラさんも途中で探すのを放棄。
たまたま淀川に逃げて野犬といたので二年近く追いかけました。

一度捕まってるのでなかなかトラップに入らず、捕獲時は皮膚もボロボロになって自らトラップに入った感じでした。
保護した時は
「頑張ったね。良く入ってくれた」と抱きしめて泣いてしまいました。

<大阪の野犬なくし隊チャンネル>
~2年間さまよっていた迷子犬をシャンプー~
この子は淀川に来なければ誰にも探してもらえなく知らない土地でどうなっていたでしょう...
その後この子は里親様が現れ、譲渡しました。
そしてここから悲劇は繰り返されます。
逃げてた間に出産していたのです。
誰が見ても明らかにそっくりな子犬でした。
センターから出して、未避妊未去勢で見知らぬ土地で全国で逃げてる。
迷子犬の情報。
何故こんなに首輪がついて一頭でいる犬がいるの?
4、5匹。中には届出が出ていない子も。
お願いです‼
センター、ボランティアさん、
避妊去勢(妊娠は堕胎)、隔離、狂犬病、出来たらお散歩いけるようにして出して下さい。
子犬の譲渡は必ず手術したか確認して欲しいです。(手術してからの譲渡を徹底して欲しい)
逃げたら各地で又野犬が増えます。
そして逃げたら探してあげて下さい。
嘘みたいですが多いんです!
探さない方。
未避妊譲渡。
お家確認なし譲渡。
多すぎる。
得に今ペットブームで高額なので保護犬て方もいます。
他の保護犬を想ってのきっかけなら良いのですが...
確実に命を繋げないと意味がない。
数にこだわるともっと大きな数の被害が起こる。
多頭飼育崩壊のような事がおきる。
殺処分よりも、ひどい死に方をする子も。
そして、せっかく
野犬を保護犬をむかえてくださる方をも不幸にする。
助けた命、最後まで責任持って欲しいです。


リターンを選ぶ