小さなこどもホスピス
暮らしの中にある小さなこどもホスピスをはじめたい
みんなの応援コメント
FOR GOOD
プロジェクト実行者が支援金を全額受け取れるよう、支援者さまからのシステム利用料(220円+決済手数料5%)により運営しています。
2026/3/6 20:00
クラウドファンディング 応援コメントvol.4

![]()
クラウドファンディング7日目。
ご支援、シェア、応援の言葉。
一つひとつに背中を押されています。
本当にありがとうございます。
現在、目標まで残り35%。
142名の方々から1,967,000円のご支援をいただいています。
心より感謝申し上げます。
今日も、応援コメントをご紹介します。
齋藤先生には、NPO法人設立前から活動にご賛同いただき、
設立賛同者として関わっていただいております。
今回の応援メッセージにも、
大きな励ましをいただきました。
⸻
応援コメント VOL.04
名古屋市立大学大学院
医学研究科 新生児・小児医学分野
教授 齋藤伸治先生
「生命が脅かされる状況(LIFE-THREATENING CONDITIONS:LTC)にある子どもと、その対策としてのこどもホスピスの取り組みは、子ども家庭庁において『こどもホスピス支援モデル事業』として令和6年度から予算化されました。
愛知県においてもLTCの子どもの実態調査に関する協議会が設置され、私自身も委員を務めています。
このクラウドファンディングが、これまで十分に手が届いていなかったLTCの子どもへの対策の一歩となることを期待しています。」
⸻
生命を脅かす病気や障がいのある子どもたち。
その子どもたちが、
こどもとして、家族とともに過ごす時間を守るために。
「長久手のおうち」は、
地域の中でその時間を支える場所として
一歩を踏み出そうとしています。
目標300万円
クラファンサイトはこちらhttps://for-good.net/project/1002838
存分に生きるを、一緒に。
応援・シェアが力になります。
どうか、この挑戦を広げてください。
#齋藤伸治 先生
リターンを選ぶ