ミャンマーの子供たち
タイで暮らすミャンマー移民の子どもたちに、学園祭を通して特別な一日を届けたい
みんなの応援コメント
yu-mi
10時間前
文章に心を打たれました。素晴らしい活動だと思います。 何かできればと日々思っている中でこのクラウドファンディングを知れて良かったです。有意義に使ってもらえると嬉しいです。色々大変な...
FOR GOOD
プロジェクト実行者が支援金を全額受け取れるよう、支援者さまからのシステム利用料(220円+決済手数料5%)により運営しています。
プロジェクトのポイント
1.タイで暮らすミャンマーの子どもたちに、生活支援を行う。
2.学園祭の開催を支援して、彼らに特別な一日をプレゼントする。
3.学生にもできる、実質的な支援のきっかけにする。
プロジェクトの詳細
支援金の使い道
さいごに
PROFILE
同志社難民支援プロジェクトRe-ING
同志社難民支援プロジェクトRe-ING
同志社大学における国際ボランティアサークルの一部として、2019年に発足。一般社団法人 日本ビルマ救援センター(BRCJ)の協力を得て、タイ・ミャンマー国境訪問を毎年行っている。2024年1月には、同志社大学近くの店とコラボし、難民出身国の料理を寄付金を上乗せした価格で販売することで、ミャンマーの支援を実施。同年2月には同志社大学にて、ミャンマー出身の難民画家マウンマウンティンの絵画展を開催。11月には同大学にて、タイ・ミャンマー国境地域にあるメータオクリニック院長のシンシア・マウン氏による講演会を開催した。2025年6月には大阪万博会場にて、株式会社ユニクロ主催の世界難民の日トークイベントに参加。BRCJとともに2021年より京都市内で毎月1回行っている街頭募金は、2025年5月25日で100回目を迎えた。その他、大阪出入国在留管理局の訪問など。
リターンを選ぶ
最新の活動レポート
まだ投稿がありません
みんなの応援コメント
yu-mi
10時間前
文章に心を打たれました。素晴らしい活動だと思います。 何かできればと日々思っている中でこのクラウドファンディングを知れて良かったです。有意義に...
sou
10時間前
応援しています!
りえ
17時間前
皆さんの熱い想いが伝わってきました。 皆さんの想いがミャンマーの子ども達に届くように微力ながら応援させてください!