子ども・若者支援
警固界隈の子ども・若者の支援・居場所づくり
みんなの応援コメント
FOR GOOD
プロジェクト実行者が支援金を全額受け取れるよう、支援者さまからのシステム利用料(220円+決済手数料5%)により運営しています。
-
応援しています!
-
Y I
2026年2月2日
応援しています!
-
きく
2026年2月1日
応援しています!
-
たろう
2026年1月31日
飲みに行く回数を減らして費用を捻出して支援します(どーせ身のないグチ話をしているだけなので笑) 昨年12月頃、テレビで貴団体の活動を拝見しました。 その後、ふと気になって調べたところ、noteの記事を読み、強く心を動かされました。 特に 「大事にしていることは『良くなってほしいと思わない』ということ。良くなってもらおうと思うと、どうしても指導的な関わりになります。時にそれが必要な場面もありますが、子ども・若者たちが持つ『自己治癒力』を一緒に育てることを意識している」 という部分に深く共感しました。 私は現在、福岡県内で小学校6年生の男の子、5歳の女の子、妻と4人で暮らしています。 過去に、妻と離婚の話が出たことがありました。その当時、妻は精神的に非常につらい状態で入院もしていたため、結果的に別れる選択はしませんでしたが、金銭面も含め、現実的にシングルマザーとして子育てをする状況を考えたことがあります。 妻の心の不調が子どもたちに与える影響の大きさを思い、そのときに「トー横」の存在が頭をよぎりました。 東京は福岡から遠い場所ですが、同じようなことが天神でも起きていると知り、大きな衝撃を受けました。それ以来、ずっと心に引っかかり、「何か支援ができないだろうか」と考えていました。 本当は参加型の支援もしたい気持ちはありますが、現在は子どもがまだ小さいため、今は家族と過ごす時間を優先させていただき、金銭面での支援という形を取らせていただきました。 支援金額については、目標金額の達成に少しでも貢献できればという思いで決めさせていただいています。 将来、子どもたちがもう少し大きくなった際には、機会があれば活動に参加させていただけたらと、勝手ながら考えております。 長文となりましたが、子供への支援頑張ってください。 いつかお会いできる日を楽しみにしております。
-
やませ
2026年1月30日
応援しています!
-
たかふみ
2026年1月28日
そうちゃん、応援してるよ〜!
-
えのき
2026年1月28日
思いを持ってやり続けるそうこさんをリスペクトしています!微力ながら応援させてください。
-
しらうめえいこ
2026年1月26日
応援しています!
-
kazuhrp
2026年1月26日
応援しています!
-
mMatuyo T
2026年1月26日
応援しています!
-
オオサカのおばちゃん
2026年1月26日
去年、福岡のおせっかいワーカー講座で、初めて警固公園の活動を知りました。オオサカのおせっかいおばちゃんです。 初めまして、去年福岡のおせっかいワーカー講座で警固公園の活動を知りました。高槻のNPOで、子育て支援や高齢者支援をしています。仲間は大阪のグリ下の活動をしてる団体の相談員をしています。新たな場所での子どもや若者の安心できる居場所づくり、頑張ってください。シャーリーお姉さまのFBともだちです。
-
Megu
2026年1月25日
応援してます。
-
パズルピースゆみ
2026年1月25日
新しい活動も応援しています。テレビ報道もあり支援者が増えるといいですね
-
Kenji Ito
2026年1月24日
頑張ってください。
-
松下直樹
2026年1月24日
また夜回り参加します!
-
イリエ
2026年1月24日
子どもたちのために支援が広がることを願っています。これからも応援します。
-
たかむら
2026年1月24日
報道特集、拝見しました。活動応援しています。
-
ケイさん
2026年1月24日
大変でしょが、頑張って下さい。 今後も引き続き応援します。 何かお手伝いできることあればやりますので遠慮なく連絡下さい。
-
chiko suzu
2026年1月22日
応援しています!
-
金石智宏
2026年1月22日
微力ながら応援させていただきます!
リターンを選ぶ
C
2026年2月4日