2026年01月31日 23:59:59まで
女性活躍
摂食障害のリアルを綴った書籍の出版と、トルコのミスコン世界大会に挑戦したい!
みんなの応援コメント
FOR GOOD
プロジェクト実行者が支援金を全額受け取れるよう、支援者さまからのシステム利用料(220円+決済手数料5%)により運営しています。
2026/1/26 09:59
【公開終了まで5日】「ちゃんとしなきゃ」よりも「楽しんでみる」という考え方
福元那奈です。
クラウドファンディングスタートから42日が経過しました。
現在、26名のあなたから477,000円のご支援と、プロジェクトページへの応援として「いいね」を15名からいただいています。

ご支援・応援ありがとうございます!
今日は、【「ちゃんとしなきゃ」よりも「楽しんでみよう」という考え方】というテーマについてお話しさせてください。

これまでお伝えしていることなのですが、私は幼い頃から「完璧主義」でした。
テストの点数、体重、モデルとしてのウォーキングやポージング。
「もっとやらなきゃ」
「まだまだ足りない」
そんなふうに自分自身にプレッシャーをかけ続け、結果として摂食障害になり、心も体もボロボロになってしまった過去があります。
そんな私のガチガチに固まった心をゆるめてくださった一人が、整体でお世話になっているUlyseedの林先生。
林先生は、痩身や骨格の調律の技術はすごく、先日のライブ配信でも太ももとふくらはぎがトータルで「マイナス11.2cm」という結果が出ました。でも、そこに加えて「言葉」によって物事の捉え方、見え方が広がるのもすごいなと感じています。
「脳がプレッシャーでショートしている時に食べるフランス料理は、美味しくないよね」
「空振りしてもいいから、思いっきりやってみよう!そこから発見や気づきを得ればOK」
「楽しんでみよう!心を軽くした方が、脳のパフォーマンスも上がり、結果として良い未来にたどり着けるんだよ」
と向き合ってくださっています。そう考えた方が心が軽く、行動が起こしやすくなります。
【「楽しんでみよう」と考えてみると、言動・行動が変わりやすい】
このクラウドファンディングもそうです。
「ちゃんとしなきゃ。どう思われるかな?」と考えていると発信をしたり、お礼メッセージを送ったりしにくいと思います。
でも、「楽しんで行こう、やってみよう」と考えていると、そういったアクションを起こしやすくなるのです。
もちろん、ここまでご支援・応援いただいていることへの感謝と責任を日々感じています。ただ、「プロセスも楽しむこと」を大切に最後まで進みたいです。
きっと、トルコ世界大会挑戦へのプロセスを楽しむことにもつながっていくと思いますし、その後の人生にも良い影響になっていくと感じています
残り5日。
引き続き、よろしくお願いします!!
福元 那奈
命を削る努力を、命を"育む"努力へ
【BEFORE】

↓
【AFTER】

【書籍企業スポンサー】のご紹介

カイロサロンUlyseeed 様
【東京本院・大阪分院】
【書籍個人スポンサー】のご紹介
あゐ&れゐ 様
Kazuhiro Wakiyama 様
武藤康世 様
まるちゃん 様
りな 様
ayujoong 様
栄理 様
まいずみれい 様
▼挑戦中のクラウドファンディングプロジェクト

摂食障害のリアルを綴った書籍の出版と、トルコのミスコン世界大会に挑戦したい!
リターンを選ぶ