移植と海中事業の実現
「おかん、やっぱり肝臓ちょうだい」母の肝臓を移植し肝硬変と闘いあと10年生きたい
みんなの応援コメント
FOR GOOD
プロジェクト実行者が支援金を全額受け取れるよう、支援者さまからのシステム利用料(220円+決済手数料5%)により運営しています。
2026/2/12 20:00
【お願い】ネクストゴールの途中経過と、あと一歩のご相談
支援してくださっている皆さまへ。
米澤です。
すでにご支援を頂いている中で、感謝の言葉だけでなく、お願いを重ねている自分を恥じています。
ここまで支えてもらったのに……本当にすみません。
それでも、正直、怖くて、ひとりでは抱えきれません。
最近は、体調の浮き沈みが続いています。
むくみが強く、動くのもやっとの日があり、腹水の兆候が出て検査や投薬でのコントロールが必要になりました。
大丈夫なふりをしても、ふとした瞬間に“死”が近いところにいる感覚があります。
夜、眠れない日もあります。
ファーストゴール(2,000万円)に到達できたことで、治療に向き合える環境をつくることができました。
これは皆さまのおかげです。心から感謝しています。
ただ、ネクストゴール(3,000万円)に入ってから、どうしても伸びが鈍くなっていて、
そのため、根治までの道のりを「安全に最後まで走り切る」には、今のままだと正直ギリギリです。
クラウドファンディングは、手数料がかかり、
さらに今回のケースでは、入金された金額に対して贈与税が発生する可能性が高く、
結果として、集まった金額の“半分近くが目減りする前提”で資金計画を組まざるを得ません。
だからこそ、3,000万円は「夢のため」ではなく、
根治までの道のりに必要な支援を、最低限確保するための目標として置いています。
分かりやすいように、必要になる費用の内訳と、実際に治療に残る金額の考え方を図解で追記しました。

▼プロジェクトページ
https://for-good.net/project/1003101/
ここだけは、お願いをさせてください。
あと一歩、助けてください。命を続けさせてください。
ご支援はもちろん、
周囲の経営者・投資家・メディアの方への共有、紹介、拡散だけでも本当に助かります。
根治できたら、Seaballoon事業を再始動することも視野に入ってきます。
再び皆さんと共に歩みたい。
でも今は、まず根治までの目処を立てたい。
だから今は、命を確実に繋ぐために勝手な話かと思いますが、力を貸してほしいです。
最後まで読んでくださり、ありがとうございます。
米澤 徹哉
リターンを選ぶ