2026年05月31日 23:59:59まで
神社と伝統文化の継承
鹿児島五社 筆頭【南方神社】諏訪から呼ばれた震災抑えの神様を、未来に継承する為に
みんなの応援コメント
FOR GOOD
プロジェクト実行者が支援金を全額受け取れるよう、支援者さまからのシステム利用料(220円+決済手数料5%)により運営しています。
2026/5/30 17:43
<残り1日> 応援メッセージのご紹介
【神社ファンの底力】企画も、とうとう残り1日となりました。
全11社合計も200万円を突破し、ラストスパートでは全社20万円突破を目指しております。
より良い結果を残し、次に繋げるためにも、何卒ラストスパートでのご支援・応援もよろしくお願い申し上げます!

南方神社は現在、最初の目標額の165%を突破しました。
皆様からのご支援に、心から感謝を申し上げます。ありがとうございます!
ここではご支援と共にいただいた、嬉しい応援メッセージの一部をご紹介いたします。
・・・・・・・
◆ 京都からですが、諏訪様のご縁をたくさんいただいていることもあり、今回ご支援させていただきました!ありがとうございます
◆ 南方神社様 前回の鹿児島旅行で参拝したご縁です。これからも応援しています✨ありがとうございます
◆ 御神縁、大切にいたします。ありがとうございます。また参拝に上がります!
◆ いつもお見守りくださり、ありがとうございます😊
◆ 応援しています!頑張ってください!
◆ 応援しております♡神恩感謝(ー人ー)
◆ 鹿児島は父の故郷、諏訪大社は母の故郷。縁を頂きました。応援しています、頑張って下さい。
◆ 応援しております いつもありがとうございます✨
◆ 先日初めて手を合わせに伺わせていただきました。またご挨拶に参ります⛩️
◆ 諏訪市に行っていました、六月燈も少しですがお役に立つといいです
◆ 諏訪市復活を願っています。
◆ 特別ご朱印を楽しみにしてます😊 頑張って下さい!
◆ 微力ながら応援させていただきます。
◆ 素敵な御朱印、楽しみにしています。
◆ 建御名方神(建御名方刀美命)に感謝を込めて応援いたします。

たくさんの「応援しています!」もありがとうございます。
暖かな応援のお言葉に、諏訪市の復活という目標に向けて一歩一歩進んでいく気持ちが強まります。
一度失った文化や風習を取り戻すのは容易ではありませんが、全ての記憶が失われる前に何とかがんばって復活に向かっていきたいと思います。
きっとその流れを、神様も望んでいらっしゃるのではないでしょうか。このプロジェクトをきっかけに、南方神社に新しい風が吹くように動いていきたいと思います。
様々な御神縁に感謝申し上げます!
・・・・・・・
今はセカンドゴールに向けてもご支援を受け付けておりますので、最後まで応援をよろしくお願いいたします!
では良い週末をお過ごしください。
最後までお読みいただき、ありがとうございます。
リターンを選ぶ