活動報告:目標金額200万円を達成いたしました!
いつも温かいご支援をいただき、誠にありがとうございます。石坂暢琢です。
2026年7月31日にプロジェクトを公開してから、たくさんの方に本プロジェクトを知っていただき、ご支援、シェア、応援のメッセージをいただきました。
先日の時点で196万円まで到達しており、目標達成まであと一歩のところまで来ておりました。そして、皆様からいただいた最後のひと押しにより、ファーストゴールである200万円を達成することができました。
門野選手、西川選手、そして今田社長をはじめとする今田作庭園の皆様の日々の努力が、こうして形になったことを、発起人として大変嬉しく思っております。
達成の喜びを、今田社長からのコメントとともにお伝えします。
今田社長からのコメント
いつも温かいご支援をいただき、誠にありがとうございます。
今田作庭園の代表、選手たちのコーチをしております、今田と申します。
8月1日からスタートした本プロジェクトですが、皆様の多大なるご支援のおかげで、本日ついに目標金額である200万円を達成することができました。
先日の時点では196万円と、達成まであと一歩のところでしたが、皆様の最後のひと押しが大きな力となりました。
選手一同、そして代表の私からも、心より深く感謝申し上げます。
実は、達成間近となったタイミングで、皆様への感謝を込めて選手と私(今田作庭園代表)からのビデオメッセージを撮影しておりました。目標達成という最高の形で、この動画を皆様にお届けできることを大変嬉しく思います。
動画はこちらからも見ることができます。
リンク:https://youtu.be/rwDh_DQF-og
プロジェクトの期間はまだ残されております。今後は、選手たちのさらなる環境改善や活動充実を目指し、次の目標(ネクストゴール)を設定して走り続けたいと考えております。皆様と一緒にこのプロジェクトをさらに大きなものにしていければ幸いです。
引き続き、温かい応援をどうぞよろしくお願いいたします。
ここから先、ネクストゴールへ
今田社長からもお話がありました通り、ここからはネクストゴールとして350万円を目指してまいります。
達成した200万円は、練習会場整備費、特殊海外製工具費、海外遠征費として活用させていただきます。ネクストゴールで目指す350万円には、これに加えて、日々の練習費、返礼品の発送・購入費、大会前の細かな消耗品などの費用が含まれます。
このプロジェクトは、門野選手、西川選手の上海挑戦を支えるだけでなく、今田社長が長年かけて築いてこられた育成の仕組みと、次の世代へ技術と経験をつないでいく「恩送り」の連鎖を、造園の世界に残していくための挑戦です。
一つの目標を達成できたのは、間違いなく皆様のご支援のおかげです。ここで立ち止まることなく、選手2名がより良い環境で大会に臨めるよう、そして次の世代へつながる種をより多く育てられるよう、募集期間の最後まで挑戦を続けてまいります。
引き続きの応援を、どうぞよろしくお願いいたします。
石坂 暢琢