学校と地域の未来
おなかま(同釜)募集!学校と地域の当たり前を問い続ける「ふつうの小学校」をつくる
みんなの応援コメント
柳元さんへ
2024年6月20日
園舎見学ツアーではお世話になりました!素敵なご縁をいただきありがとうございます!少額ではありますが支援させていただきます。頑張ってください!江島
ジュンフラワー
2024年6月20日
わくわく
FOR GOOD
プロジェクト実行者が支援金を全額受け取れるよう、支援者さまからのシステム利用料(220円+決済手数料5%)により運営しています。
Forbes JAPANが選ぶ「100通りの世界を救う希望『NEXT100』」に共同代表3名が選出されました。
2024/4/25 23:04
Forbes JAPAN「NEXT100 100通りの世界を救う希望」2024年6月号(4/25発売)に、共同代表3名が選出されました。
■特集について(Forbesより抜粋)
「多彩な新・起業家たち100人」にフォーカスした企画。地球規模から社会、地域まで様々な課題に対して、アントレプレナーシップを持ち、「自分たちのあり方」と「新手法」で挑む起業家やリーダーたち100人を「NEXT100」とした。独自のスタイルや美意識で新たな価値指標をつくりながら、多くの人とともに社会的・経済的インパクトを出している人こそ、これからの世界の希望になる。
■掲載内容について
『世界を救う希望100人』のうちの3名に、私立新留小学校設立準備財団の共同代表それぞれ(古川瑞樹、丑田俊輔、古川理沙)が選出されました。
広島叡智学園1年の古川瑞樹(15歳)は最年少の選出です。
また、「100通りの世界を救う希望」のうち、9つのピックアップ事例の一つとして、新留小学校プロジェクトを詳細に掲載いただきました。
特集タイトル:「鹿児島県の廃校が17年ぶりに復活 普く通ずる「ふつうの学校」をつくる」
是非本誌をお読みいただけましたら幸いです。
↓amazonのwebに飛びます
https://www.amazon.co.jp/dp/B0CZV9RDDL
クラウドファンディング中盤戦、引き続きご支援・ご参加のほど、どうぞよろしくお願いいたします!!!
リターンを選ぶ