犬助けが人助けになる
犬21頭の不妊手術で、多頭飼育崩壊を食い止めたい
みんなの応援コメント
風の音
2024年5月10日
みんなが元気で過ごせますように♪
クキ
2024年5月10日
微力ですがシェルティの幸せを祈ってます。。。
FOR GOOD
プロジェクト実行者が支援金を全額受け取れるよう、支援者さまからのシステム利用料(220円+決済手数料5%)により運営しています。
【限定公開】協力先からお礼のメッセージをいただきました。
2024/6/15 09:15
このたびのクラウドファンディングに、温かいご支援をありがとうございます。
今回は、ご支援者様限定での報告になります。
シェルティ・レスキューは日本中あちこちの動物愛護センターや保健所など地域行政と協力し、譲渡登録団体になっています。
このたびの案件では、岡山県動物愛護センターとの協力になり、たびたび情報交換を繰り返してきました。
不妊手術完了後、報告の連絡をしたところ、以下のようにお礼のメールをいただきました。
一部限定公開で許可をいただきましたので、ご支援者様のみに公開いたします。
+++++++
岡山県動物愛護センター管理課です。
**さんへのご尽力、大変感謝しております。
全頭手術がすんだこと、今後繁殖で増えることはないことにとても安堵しております。ありがとうございます。
犬たちの情報もありがとうございます。
センターとしても、登録及び狂注の指導を続けながら、犬に快適な環境を整えてあげること、
健康管理が大切であること、そのためには頭数を減らすのがよいことをお話ししていこうと思います。**さん自身の生活、犬の将来のことをよく考えてもらい、頭数を減らすように話をしていくのがよいだろう・・・(後略)
※「狂注」とは狂犬病予防接種のことです。
+++++++++
世の中的には、一部の政治家が湯水のように税金を使い中抜きをする中、
動物愛護行政の公的予算は最も削られる対象の一つとなっており
個人的にはむっちゃくちゃ腹が立っているところなのですが
それでも、皆様からの温かいご支援で、なんとか解決を図っている状態です。
本当はこういうことはクラウドファンディングではなく、行政さんが予算をもらって、公務員も増員して、しっかりできるとよいのですが・・・。
そのような世の中になれば、シェルティ・レスキューも他の愛護団体さんももうちょっと楽になるのになぁと思っています。
ほとんどグチになってしまいましたが (^ ^;)
さて、次回は制作中のお礼の品について、進捗状況をお知らせいたします!
このたびのご支援、本当にありがとうございます。
リターンを選ぶ