伊豆下田発‐地方創生
【伊豆下田発】空き物件を『交流・共創・挑戦の場』『こどもの居場所』に再生させる!
みんなの応援コメント
羽衣【伊豆下田】
2024年7月21日
楽しみにしています^ ^
オカケン
2024年7月21日
ご無沙汰しております! クラファン締切今日まで、うっかりしてました。 この後も、何かと支援させていただきます。 夫婦ともどもお会いしたいなぁ、です!
FOR GOOD
プロジェクト実行者が支援金を全額受け取れるよう、支援者さまからのシステム利用料(220円+決済手数料5%)により運営しています。
目標金額達成!本当にありがとうございます!!!!
2024/7/12 00:56
Kazemachi Shimoda - 風まち下田 - のクラウドファンディング、目標金額に達成しました。
本当にありがとうございます。
閉鎖された、たくさんの関係人口をつくってきたワーケーション施設。
この物件を再生させて、地域内外の人が集い交流できる場にしたい。
ここでの交流をキッカケに、その楽しさや豊かさを、そして、下田の魅力を感じれるような場にしたい。
これまでのワーケーション施設での交流をキッカケに下田を好きになってくれた人たちの帰って来る場をつくりたい。
地域のこども達が集えるような場をつくりたい。
などなど、そんなコトを考えて事業を計画しはじめました。
でも、どう考えても自己資金で事業をはじめるのは難しい…。
では、どうするか?
あきらめる、か。
金融機関から借りるか。
それか…クラウドファンディング…?
いや、クラウドファンディングは作業的にも、そして、メンタル的にも本当に大変だと聞く。
そもそも、なぜ人に支援を受けてまで事業をする?
そんな自問自答を繰り返しながら...
でも、やっぱり…
スタート時点でたくさんの人の後押しをうけることで、たくさんの人を巻き込むことで、よりよい場になるのでは?
よし!クラウドファンディングをやるぞ!
と決心して、サイトをつくりはじました。
サイト作成も難航して、出来上がったのは当初の予定から1ヶ月後。
何度、サイトの原稿書き直したのだろう?という程でした。
そうしてはじめたクラウドファンディング。
はじめると、ありがたいことに支援がどんどん集まっていく。
そして、支援とともにいただくコメントが本当にうれしく、その言葉に勇気づけられて。
クラウドファンディングによって、ここまで『言葉の力』を感じることになるとは…思っていなく、それは嬉しい誤算でした。
そんな言葉と、そして、皆さまからいただいた支援金。
これを支えにしっかりと事業をおこない、よりよい場をつくっていきます。
本当に本当にありがとうございました。
本来であれば、ひとりひとりの方にちゃんとお礼の言葉を伝えるべきなのですが、ちょうど事業開始のテンヤワンヤのタイミングで、なかなか手が回らずで、それが出来ておりません。
『風まちメンバー』のLINEのオープンチャットというのもまだ何もはじめれてなく…。(今のところは日々の情報発信はinstagram・Facebookのストーリーズと投稿に絞っています。)
少し時間がかかってしまうかもですが、かならずおひとりおひとりの方に個別にお礼のメッセージをいたします!
少しお待ちください。
クラウドファンディングの目標金額が達成しましたが、事業としては...これからが本番です!
お陰さまで予約や問い合わせが増えてきました。
まだ、不慣れで準備不足なトコもあり、ご迷惑をおかけすることもあるかもしれません。
風まち下田に滞在する時間が、よき時間になるように精一杯努力させていただきます。
どうぞ、よろしくお願いいたします!
リターンを選ぶ