【達成率No.1】掲載手数料0円のクラファン>

ソーシャルグッドな
クラウドファンディング

FOR

タンザニアの教育

丘に暮らす子どもたちが、苦労なく高水準の学びを得られる学校環境を整えたい!

サポーター

ASANTE PROJECT

現在の支援総額
¥158,000
目標
/
¥310,000
51%
支援者
17
残り
38

みんなの応援コメント

kasai

1時間前

ステキな活動ですね。子ども達が笑顔なれますように!

KAMA

2024年6月22日

応援しています!

FOR GOOD

プロジェクト実行者が支援金を全額受け取れるよう、支援者さまからのシステム利用料(220円+決済手数料5%)により運営しています。

プロジェクトの相談をする

実行者からのメッセージ

【ASANTE PROJECTについて】 「おもちゃの前に鉛筆が足りないのです。」  この一言をきっかけに稲川雅也さんが始めたASANTE PROJECT。常に現地のニーズを最優先にし、学生だけの力で社会に変化を生み出すことを大切にしています。

プロジェクトのポイント

1.タンザニアの子ども達の学習環境を改善します。

2.教室を雨風から守ります。

3.メンバーが実際に渡航に行き、現地の人と一緒に建設を進めます。

プロジェクトの詳細

支援金の使い道

さいごに

PROFILE

ASANTE PROJECT

ASANTE PROJECTはタンザニアの教育支援を行う学生団体です。
上智大学と大阪大学を拠点に約80人が所属しています。

当団体ではタンザニアで購入したアフリカ伝統布を使ってハンドメイド小物を手作りし、その売上でタンザニアの支援校の施設建設や文房具などの物資支援を行っています。
また、SNSでのアフリカの魅力発信にも力を入れています!

過去1年間の活動実績:
2023年4〜5月:アフリカミニフェス(渋谷スクランブルスクエア)出展
7月:在日タンザニア大使館でのTHE KISWAHILI FESTIVALへの参加
9月:第11回タンザニア渡航
→支援校Celinaで教室建設、支援校Hulicaでトイレのドア建設を実施。
11月:多民族フェスティバル(小野原公園)出展
2024年2〜3月:第12回タンザニア渡航→支援校Glory of mountainで教室建設

リターンを選ぶ

1,000

オープンチャット企画

ここでしか得られないタンザニアの情報をLINEオープンチャットで流します!!また、質問企画も実施します!

LINEオープンチャットにて匿名で、現地の方達に「聞いてみたいこと」、「伝えたいこと」を募集します!その結果を皆さんにご報告します✨他の方がした質問や伝えたいことの結果も見ることができます!(オープンチャット参加、質問等は任意です)

※応募していただいた内容全ての結果を皆さんにお届けできるように努力しますが、次のような場合や、質問が多く集まりすぎた場合結果が返ってこない場合があります。申し訳ございませんが、ご了承ください。
①現地の方と話すにあたってうまく意図が伝わらない場合
②現地の方に失礼に当たると私たちが判断した場合

支援者2人

お届け予定2024-08-01

3,000

タンザニア料理レシピプラン

ホームステイ先のママたちが作ってくれるタンザニア料理の写真や、料理に関するスワヒリ語を載せた写真集をPDFファイルでお届けします!😋

支援者2人

お届け予定2024-10-31

5,000

スマイルプラン

私たちがサポートする幼稚園の子どもたちの「写真集」や「動画」をPDFファイルにしてお送りします✨
子どもたちをぐっと近くに感じられる、素敵なリターンをご用意いたします!

支援者10人

お届け予定2024-10-31

10,000

渡航メンバーによる渡航報告会

実際に現地で活動した渡航メンバーがzoomで報告会を行います。詳しい活動内容や支援の経過報告などを行う予定です。活動状況や現地での過ごし方などを支援者のみなさまと共有できる機会です✨
ぜひメンバーたちの活動記録をお聞きください!
※日程は団体の方で調整させていただきます。

支援者2人

お届け予定2024-11-30

30,000

アサンテグッズプラン

タンザニア現地で仕入れた色鮮やかなアフリカ布で製作した、アサンテのオリジナルグッズをお送りします!
※写真はイメージです

支援者1人

お届け予定2024-10-31

50,000

ASANTEパートナープラン

ASNTE PROJECTの大型支援者として、スポンサー権を得られます。タンザニア現地での宣伝活動も渡航メンバーとのご相談で規模感などを考えた上で可能です。
スポンサー権が必要でない支援者様には、タンザニア現地で購入したコーヒー豆を郵送させていただきます。コーヒー豆はアフリカ布で包まれた洗練されたデザインになっています。
※写真はイメージです。
以上の2つの選択肢からお選びください。

支援者1人

お届け予定2024-10-31

最新の活動レポート

まだ投稿がありません

このプロジェクトを
応援するために、もう一つできること

For Goodは、
みんなでより良い社会を目指す
クラウドファンディングです。

FOR YOU

あなたにおすすめの
プロジェクト