アフリカLGBT難民
ケニアに住むLGBT難民に医療と住居を届けたい!
みんなの応援コメント
FOR GOOD
プロジェクト実行者が支援金を全額受け取れるよう、支援者さまからのシステム利用料(220円+決済手数料5%)により運営しています。
2025/11/18 11:39
ケニアLGBTQ+難民をご支援くださる皆様へAKATALEから大切なご報告とお願い
いつもAKATALEの活動を応援していただき、本当にありがとうございます。
店主の植田でございます。
本日は、これまで支えてくださった皆さまに対し、
現状と今後の方針について率直にお伝えしたく、ご連絡させていただきました。
AKATALEは現在、ケニアで暮らすLGBTQ+をはじめとした難民150人の生活を、
商品の売上を通して支える活動を続けています。
しかし、私自身がケニアから帰国した後に心身のバーンアウトを起こし、
数週間ほど思うように動くことができない状態が続きました。
その間に、事業運営のための費用の返済の
支払い期限を過ぎてしまい、資金繰りが急激に厳しくなりました。
これは私自身の判断の遅れであり、心から反省しています。
とはいえ、この活動を止めれば、150人の生活が直撃を受けます。
そのため、現在は販売体制を立て直し、緊急のキャンペーンを実施し、
短期間で売上を確保する行動を進めています。
▼現在のキャンペーン詳細
https://akatale.stores.jp/news/691bd90769f94d39277ed276
🔹 今取り組んでいる具体的な対策
- 48時間限定の割引キャンペーンの実施(11月19日23時59分まで)
- 在庫商品(バッグ/サコッシュ/Tシャツ)の販売強化
- マサイシュカバッグの予約販売開始
- 日本側の発送体制の改善
- SNS・コミュニティを通じた情報共有と販売導線の整理
今回のご報告は、「支援をお願いするため」だけではなく、
これまで支えてくださった皆さまに、責任をもって現状を共有したい
という気持ちからお送りしています。
🔹 もし可能であれば…
すでに支援していただいた皆さまに、
さらにお願いをするのは本当に心苦しいのですが、
もしご無理のない範囲で、
- 商品の購入
- 情報のシェア
- 周りの方への紹介
などでお力を貸していただければ、活動を続けていく上で大きな助けになります。
私はこの活動を絶対に諦めません。
150人の「今日生きるための収入」を守るため、
最後まで責任を持って立て直しを行います。
🔹 最後に
これまでAKATALEを信じて応援してくださったことに、
心から感謝しています。
皆さまの支えがあったからこそ、ここまで続けることができました。
今回のご報告を読んでいただけたこと自体が、何より励みになります。
今後も状況を正直に共有しながら、確実に前に進んでいきます。
どうかこれからも見守っていただければ幸いです。
AKATALE
植田祐介
リターンを選ぶ