フィリピンの教育問題
フィリピンの子供たちが安全に学習できる教室を、大学生が作る!
みんなの応援コメント
N.N
2024年8月2日
応援しています!
YakoTan
2024年8月1日
1人でも多くの人が笑顔で過ごせますように! たくさんの夢が叶いますように!応援しています!
FOR GOOD
プロジェクト実行者が支援金を全額受け取れるよう、支援者さまからのシステム利用料(220円+決済手数料5%)により運営しています。
16期渉外班 中島彩花
2024/7/21 18:00
こんにちは!学生NGO ALPHA 16期渉外班の
中島彩花です!
皆様はフィリピンに訪れたことがありますか?国際協力に興味はありますか?世界の子供たちの現状を知っていますか?
もし興味がある方がいたら、私たちの活動に協力していただけませんか?
そして、もし今まで興味がなかったという方がいたら、私たちの活動報告を読んでいただけると幸いです😊
私たち学生NGO Alphaはフィリピン・パナイ島の農村部で小学校の教室を建設するという活動を続けています。
私も2023年の夏に2週間の現地渡航に行ってまいりました!現地でのホームステイ生活、雨季の天候に悩まされながらも団体として20個目となる教室が完成した瞬間は言葉にし難い感情を覚えました。
私が現地渡航で感じたことはずばり!
「え!この景色どっかで見たことある!懐かしいー😊」
でした、、、笑笑
私の故郷・山形県の農村景色とフィリピンの農村の景色はそっくりでした!びっくりでした!
虫や動物に囲まれて、自然が豊かで、親戚同士の絆が強いラノット村。
地元と似ているこの地において、満足な教育が受けられない環境をどうにかしたい!と思わせてくれる景色でした。
異国の地の異文化の人種が違う人々と、日本人の私。
日本人として現地に行く意味、学生でボランティアをする意味、お金を募金で集める意味。
私にできることが何かを問う毎日ですが、一つ確かなことはフィリピンの人が優しくて愛に溢れた人たちで、そんな彼らのことが私は好きであり、この活動に誇りを持っているということ。
彼らのためにできることはわずかではありますが、皆様の心に何か響いて、何かを感じていただければ私たちの活動の意味があると考えています。
最後になりますが、
どうかフィリピンの子供達の未来のためにご支援ください。ご協力くださった方々の気持ちを背負い、alpha一同頑張ってまいりますのでよろしくお願いいたします!
リターンを選ぶ