FOR
犬でサルと共存共栄
【サルと共存】サルによる被害を防ぐ犬「モンキードッグ」を徳島・南阿波で活かしたい

現在の支援総額
¥537,000
目標
¥1,800,000

支援者
51
人

残り
終了

みんなの応援コメント

お知らせ
FOR GOOD
プロジェクト実行者が支援金を全額受け取れるよう、支援者さまからのシステム利用料(220円+決済手数料5%)により運営しています。
2025/2/17 20:19
【獣害の現場】逃げないシカ達

本日は、モンキードッグの散歩道で撮影した映像をご紹介します。
今朝、移動中に耕作放棄地で3頭のニホンジカを発見しました。
車を停めて観察すると、警戒しながらも道路を横断しユズ園へ。
さらに様子を見ていると、シカたちの方から車に接近してきました。
昨日の午前中、この近くで猟師が犬を放したり発砲していましたが、その影響は見られず、シカたちの警戒心は低いままです。
モンキードッグの活動エリアでも、シカの動きや警戒心の変化が見られます。
引き続き、野生動物と農作物の関係を観察しながら、モンキードッグの役割について発信していきます!
リターンを選ぶ
