FOR
ガザ子ども支援
ガザ子ども支援 子ども食堂とこころのアトリエを作りたい

現在の支援総額
¥1,377,000
目標
¥1,000,000

支援者
124
人

残り
終了

みんなの応援コメント
FOR GOOD
プロジェクト実行者が支援金を全額受け取れるよう、支援者さまからのシステム利用料(220円+決済手数料5%)により運営しています。
2025/4/24 17:22
SORamUレポート 生き続けるために

悲しいお知らせ
4月の頭にサラさんが保護していた孤児のお子さん(10歳と5歳)の男の子が
爆撃をうけ亡くなりました。
難民キャンプが攻撃され、他にも多くの人が怪我をし、命が奪われました。
サラさんがほかの子どもたちを連れて買い物に出かけている間のできごとだったとのこと。
非常にショックを受けて、非常に悲しいとサラさんは話します。
そのためサラさんは別の難民キャンプへ避難をしました。
サラさんはそこで出会った2人の孤児を新たに保護し、孤児の子ども5人と一緒に生活をはじめています。
ガザでは孤児の子どもたちが多く、今いる難民キャンプでは孤児の子どもたちは1つのテントで共同で生活をしており、地域の大人たちが食べ物などを分け与えているとのこと。
「私たちは生き続けるために食べ物や料理をみんなで分かち合おうとしている。
孤児の子どもたちは爆撃の大きな音を怖がって大泣きしており、非常に空腹でのどが渇いています。
そこで私たちは孤児や、子どもを失った母親、高齢の方に食べ物を配りました。
ガザでの無差別爆撃を受けた子どもたちと家族のために、食料と清潔な飲料水を購入するために支援してくれた日本のみなさんありがとうございます。」
サラさんは話します。
リターンを選ぶ
