レバノン緊急支援
寒さの厳しいレバノンで、戦闘を逃れ避難する人たちに防寒具や灯油を届けたい!
みんなの応援コメント
min
2025年1月12日
停戦したとはいえこれからがまた別の困難があると思います。少しでも暖かく過ごせるように少ないですが助けになれば幸いです。
サラ
2025年1月12日
パルシックさんの素晴らしい活動、応援しています!厳寒の中のパレスチナのみなさんのこと、お祈りしています。
FOR GOOD
プロジェクト実行者が支援金を全額受け取れるよう、支援者さまからのシステム利用料(220円+決済手数料5%)により運営しています。
レバノン アッカールでの農業事業
2024/12/24 17:39
こんにちは。レバノン事務所の中島です。今日までで103名の方からご支援をいただき、目標額の90%を達成しています!ご支援いただいた皆さま、本当にありがとうございます。残り23日。どうか引き続き、皆さまの温かいご支援をよろしくお願いいたします。
今日は、現在パルシックがレバノンで実施している農業事業についてご紹介します。
パルシックは今年の4月から、レバノン北部アッカール県で農業事業を実施しています。アッカール県はレバノンで最も貧しい地域のひとつであり、多くのシリア難民が滞在している場所です。そして、事業を実施しているクッバトシャムラ市は、シリアの北部国境から近い場所に位置します。
アッカール県の様子
パルシックは同市で土地を借り上げ、ホストコミュニティであるレバノン人と、シリア難民が、一緒に農業活動を行う機会を提供しています。生産した野菜を売ることにより、農家は収入を得ることができ、さらに収獲した野菜を先月、事業を行っている地域周辺に住む人びと、そして9月23日以降に激化したイスラエルの攻撃から逃れてきた国内避難民に配付しました。
収穫した野菜を国内避難民キャンプで配付する様子
先月から冬野菜の生産に向けて準備をしています。活動の様子が現地から届きましたので、ぜひご覧ください。
リターンを選ぶ