2026年01月31日 23:59:59まで
女性活躍
摂食障害のリアルを綴った書籍の出版と、トルコのミスコン世界大会に挑戦したい!
みんなの応援コメント
FOR GOOD
プロジェクト実行者が支援金を全額受け取れるよう、支援者さまからのシステム利用料(220円+決済手数料5%)により運営しています。
2026/1/13 19:01
【クラウドファンディングDAY29】私がこの本をマニュアル本にしたくない理由
福元那奈です。
クラウドファンディングスタートから29日が経過しました。
現在、16名のあなたから355,000円のご支援と、プロジェクトページへの応援として「いいね」を13名からいただいています。

応援いただきありがとうございます!
この書籍出版とプロジェクトを進める中で、1つの強い想いがあります。 それは、この本を単なる「摂食障害の治し方」というマニュアル本にはしたくない、ということです。

今の時代、スマホで検索すれば「食事法」や「病気の知識」は見つかりやすくなりました。 でも、本当に必要なのは、そういった"情報量"ではないと思うんです。
書籍を読み進めていただく中で、
「自分自身はどう感じる?」
「この子のために、どう判断してあげればいい?」
そんなふうに、あなた自身の心と向き合い、考えていただけるものこそが、今一番求められているのではないかと考えています。
【「違う=不正解」ではない】
本を読み進める中で、似た経験や状況の方は「わかる!」と共感してくださると思います。しかし一方で、「あれ? 私やうちの子は状況や感じ方が違うな」と違和感を抱く場合もあるはずです。
むしろ、その「違和感」こそが大切だと思うのです。
「違う」と感じることは、裏を返せば 「私はこう感じているんだ、考えているんだ」 「うちの子は、こうなのかも?」 と気づいたり、考えていただくけるきっかけになるからです。
なので、私はこの本をマニュアル本として「これが正解です!」と答えを押し付けるつもりはありません。 迷路に迷い込んでしまった時「判断」する際の「考え方」をお届けしたいのです。
- 数字(体重)に囚われそうになった時
- 声をかけるべきか迷った時
- 自分を責めてしまいそうな夜
そんな時、「あ、今はこう考えていこう」 と少しでも心が軽くなり、「考えすぎて動けなくなる状態」から抜け出すために使っていただけたら嬉しいです。
クラウドファンディングも、いよいよ終盤戦に入っていきます。
感情を言葉にするのが苦手だった私にとって、人生最大級の挑戦です。
引き続き、想いを日々お届けしていきます。
よろしくお願いします。
福元 那奈
命を削る努力を、命を"育む"努力へ
【BEFORE】

↓
【AFTER】

【書籍企業スポンサー】のご紹介

カイロサロンUlyseeed 様
【東京本院・大阪分院】
【書籍個人スポンサー】のご紹介
あゐ&れゐ 様
Kazuhiro Wakiyama 様
武藤康世 様
まるちゃん 様
りな 様
ayujoong 様
栄理 様
▼挑戦中のクラウドファンディングプロジェクト

摂食障害のリアルを綴った書籍の出版と、トルコのミスコン世界大会に挑戦したい!
リターンを選ぶ