女性活躍・自己実現
【書籍出版】食欲を整え、人生を前向きに。 美・健康・望む未来の実現を目指す食習慣
みんなの応援コメント
FOR GOOD
プロジェクト実行者が支援金を全額受け取れるよう、支援者さまからのシステム利用料(220円+決済手数料5%)により運営しています。
2026/3/30 12:44
【クラウドファンディング15日経過】「体質だから仕方ない」という諦めを、覆したい
食欲コンサルタントのるーみんです。
現在のクラウドファンディングの状況を報告させてください。

・ご支援者様:19名
・ご支援総額:142,400円
・目標達成率28%
・いいね:84名
クラウドファンディングへの応援、ありがとうございます。出版記念講演会・交流会の企画ミーティングを4/4にすることに決まりました。チームで考えて、企画内容もお伝えしていきます。
今日お伝えしたいお話は、ある受講生さまの変化です。でもその前に、少しだけ私自身の話をさせてください。
私が食欲コンサルタントの活動を続けているのは、自分自身が「食欲」に振り回されてきた人生を送ってきたからです。そして、「私の意志が弱いから」と自分を責めてきました。
世の中を見ても、過去の私と同じように悩む人はたくさんいます。頑張っているのに報われない。変わらない。伝えたいメッセージは「あなたの意志が弱いからではないんです。あなたの体質や習慣にあった整え方があるんです」ということ。力になりたいと思って、活動しています。
▼「痩せにくい体質」に悩まれていた方のお話
今回ご紹介する方は、甲状腺の機能が少し弱く、「通常よりも痩せにくく、血糖値も安定しにくい」と医師から伝えられていた方です。
59kg・体脂肪率37%という数値を前に、「なんとかしたい」という気持ちはある。でも、体質という言葉が、どこかいつもブレーキになっていた。
間食のアイスやポテトチップスがやめられない。
外食が多くなってしまうのも、心のどこかで折り合いをつけていたかもしれません。
その方が、私のもとに来てくださいました。
▼我慢ではなく「整えること」で起きた変化
サポートでまず取り組んだのは、大きく二つです。
・血糖値を安定させる食事
・代謝を上げる栄養素をしっかり摂ること
体が本来必要としているものを、きちんと届ける。それだけです。
するとファスティング期間中、その方はこんな言葉をくださいました。
「お腹がすいた感じはあるけれど、『食べたい!』とはならなくて、拍子抜けしています」
これは、意志が強くなったわけではありません。体が満たされると、食欲の暴走は自然と落ち着く。体のメカニズムが、応えてくれている反応です。
▼約3kgの減量と感動
結果として、55.9kg、マイナス約3kgの減量に成功されました。
お腹周りがすっきりし、横からのシルエットが見違えるように変わりました。
さらに、「梅湯」を取り入れたデトックスの体験では「初めての感覚に感動しています」とメッセージをくださいました。
私が嬉しかったのは、数字よりもその「感動」という言葉。自分の体が変わること、変えていけることへの希望です。



※紹介している内容や体験談は、個人の経験に基づくものであり、すべての方に同様の効果を保証するものではありません。体質や健康状態には個人差があります。
▼ 「体質だから」と諦める前に、知っていただきたいこと
体質は、「運命」ではありません。
栄養で土台を整え、血糖値を安定させることができれば、体は応えてくれます。甲状腺が弱くても、それにあった「整え方」をしていけば良いんです。
この本を通じて届けたいのは、単なるダイエット法ではありません。「自分の体は、自分で整えていく」という意識と、それを支える一知識です。
体が整うと、心に余裕が生まれます。
余裕が生まれると、大切な人にやさしくなれる。
やさしくなれると、その人の毎日も、少しだけ明るくなる。
あなたの変化が、周りへと広がっていく。
そういう幸せの連鎖を、一緒に作っていきたいと思っています。
引き続き、応援よろしくお願いいたします。
食欲コンサルタント
るーみん
クラウドファンディングプロジェクトのスポンサー様のご紹介
【個人スポンサー様】
はっしー 様
「漢塾」木村くん担当「HARU Infinity Phoenix」様
櫻あき(あきてぃ)様
かずみん 様
清香sayaka 様
竹内亮太 様
市川 弘 様
西内和美 様
かすちゃん 様
植木 修 様
あーしゃ 様
しょうま 様
みのり 様
HALL'sCOFFEE 様
元教師ながめ先生 様
だーやま 様
オオスガキミコ 様
▼挑戦中のクラウドファンディングプロジェクト

【書籍出版】食欲を整え、人生を前向きに。 美・健康・望む未来の実現を目指す食習慣
リターンを選ぶ