【達成率No.1】掲載手数料0円のクラファン>

ソーシャルグッドな
クラウドファンディング

FOR

リジェネラティブ

希望のキャラバンー日本のローカル&リジェネラティブ(大地再生)な暮らしを応援!

サポーター

ナマケモノ倶楽部

現在の支援総額
¥949,000
目標
/
¥4,000,000
23%
支援者
91
残り
5

みんなの応援コメント

はーばん

1時間前

小学校の読み聞かせに使う本を探していて「あなたが世界を変える日」をみつけて以来、こっそり応援していました。

NOCO

9時間前

遠く京都宮津までお越し頂きありがとうございました!たねの行進やキャラバンでの種まきが芽吹く時を楽しみにしています∞

FOR GOOD

プロジェクト実行者が支援金を全額受け取れるよう、支援者さまからのシステム利用料(220円+決済手数料5%)により運営しています。

プロジェクトの相談をする

実行者からのメッセージ

「ハチドリのひとしずく」や「キャンドルナイト」などのムーブメントを創りだしてきたナマケモノ倶楽部が、日本各地の仲間たちと企画する「希望のキャラバン」。このプロジェクトを通じて、土に根差したムーブメントを点から線へ、線から面へと広げていきたいです。

プロジェクトのポイント

1.日本のローカル&リジェネラティブな動きを世界に発信します!

2.「たねBOX」もキャラバンと一緒に各地を旅します!

3.地域に暮らす人びとが主人公になるムーブメントを創ります!

プロジェクトの詳細

支援金の使い道

さいごに

PROFILE

ナマケモノ倶楽部

■環境=文化NGOナマケモノ倶楽部
〒136-0072東京都江東区大島6-15-2-912
www.sloth.gr.jp info@sloth.gr.jp

リターンを選ぶ

5,000

残り65

森を守るコーヒーで応援プラン

ナマケモノ倶楽部25周年記念ドリップバッグコーヒー6袋セットをお贈りします!
南米エクアドルの雲霧林(うんむりん)を守る運動からはじまったナマケモノ倶楽部。その設立に大きくかかわった一人がアンニャ・ライトでした。

森林農業で栽培されたインタグコーヒーを、ナマケモノ倶楽部から設立されたスロー社が自家焙煎し、手軽に本格的なコーヒータイムを楽しめるドリップバッグに詰めました。

パッケージイラストは25年間のナマケモノ運動のアイコンとなってきたイラストたち。スローデジタルクリエイターとして活躍中のヤニのデザインも!「希望のキャラバン」もエクアドルの森を守る活動もぜひ一緒に応援ください。
------------
品名:レギュラーコーヒー(ドリップバッグ入り)
原材料名:コーヒー豆(生豆生産国名:エクアドル)
内容量:12gx6袋(個包装)
賞味期限:2025年5月
保存方法:直射日光は避け常温で保管してください。
挽き方:中細挽き
販売者:有限会社スロー www.slowslowslow.com
--------------

支援者15人

お届け予定2024-05-23

10,000

残り8

私も地球1個分の暮らし!で応援プラン②

温かいスープや大きめにカットしたフルーツを持ち運べるフードキャニスターを1つ、CD「Be the Change」1枚、感謝の手紙を添えてお贈りします。アンニャファミリーと一緒に「使い捨てない暮らし」「地球1個分のライフスタイル」をはじめましょう! 協力:パタゴニア日本支社

(商品詳細)
ミアー・フード・キャニスター- クジラ 容量473ml
ダブルウォール真空断熱構造を採用したフード・キャニスター。開口部が広く、大きめにカットしたフルーツやシリアル、温かいスープも飲みやすい作りとなっています。中蓋があり、食べ物を分けて収納することが可能です。

支援者6人

お届け予定2024-05-22

3,000

イベント参加+応援もしたい!

「希望のキャラバン」のイベントに参加できるチケット1枚がついた応援プランです。各地で企画されている中から、参加したいイベントを1つお選びください。
*イベント会場までの交通費・イベント参加費以外のドリンクや食事代は含まれていません。
*すでに満員御礼のイベント、非公開スケジュールについてはお選びいただけません。イベントの空席状況についてはお申込み前に下記でご確認ください。
https://www.sloth.gr.jp/hope
*詳細なお問合せはナマケモノ倶楽部事務局までお願いします 。info@sloth.gr.jp

支援者15人

お届け予定2024-05-10

5,000

音楽は言葉を超える、CDで応援プラン!

環境活動家であると同時にシンガーソングライターでもあるアンニャは、これまでに4枚のアルバムと1枚のシングルCDをリリースしています。
リジェネラティブ(大地再生)を体現するナマケモノをテーマにした「ナマケモノ・ソング」、希望のキャラバンのテーマソングともいえる「HOPE」を収録した3rdCD「スロー・マザー・ラブ」と、2015年リリース、90年代よりアンニャが歌い続けている「Global Warming Song」を収録した4thCD「Be the Change」をお届けします。

>>CD「スロー・マザー・ラブ」:リジェネラティブ(大地再生)を体現するナマケモノをテーマにした「ナマケモノ・ソング」、「希望のキャラバン」のテーマソングともいえる「HOPE」を収録。ヤニをお腹に宿したなか、日本でレコーディングを行い、手作りのクラウドファンディングで2003年リリース。

>>CD「Be the Change」:2015年リリース。90年代よりアンニャが歌い続けている「Global Warming Song」、3・11後の脱原発ムーブメントを象徴する「Millions Mothers」を収録。セヴァン・スズキの「92伝説のスピーチ」に励まされてパチャが作詞したアルバムタイトル曲「Be the Change」はパチャがメインボーカルをつとめる。

支援者6人

お届け予定2024-04-22

5,000

後日オンライン視聴で応援プラン!

6月28日(金)夜、新横浜のスペース・オルタで開催される「希望のキャラバン」ファイナルイベントでのトーク&ライブを、後日オンラインで視聴できるチケットを1枚お届けします。

「希望のキャラバン」が各地でどんなグッド・ニュースを集めてきたのか、アンニャ、パチャ、ヤニそれぞれが見つけた「希望のたね」をぜひ一緒に聞いてください。そして、各地の活動とつながってください。

支援者14人

お届け予定2024-07-05

10,000

残り93

リジェネラティブな活動を心から応援!

辻信一さんがアンニャ・ライトのアクティビストとしての激動の半生、結婚・出産を経てのスローマザー哲学、教育者としてのディープ・エコロジー思想についてじっくりと話しを聞いた対談本『しんしんと、ディープ・エコロジー』1冊+3rdCD、4thCD、2006年にリリースした限定シングルCD「地球にひとしずく 私にできること」のCD計3枚をお届けします。

>>『しんしんと、ディープ・エコロジー』:「アンニャの言葉が、同じ時代を生きるあなたの中に共鳴を起こして、これからの厳しい時代を生き抜く糧となりますように 。辻信一」
「希望と共に生きるか、絶望の中で生きるか、という選択は私たちの手の届くところにある。私は、希望の方を選びます。 アンニャ・ライト」

>>CD「地球にひとしずく 私にできること」:南米に伝わる民話「ハチドリのひとしずく」をテーマにアンニャ・ライト、辻信一で作詞を担当。民話部分の朗読は小泉今日子さん。

支援者7人

お届け予定2024-04-22

10,000

残り57

ローカルな活動を心から応援!

ハチドリのロゴをデザインした限定手ぬぐい1枚+3rdCD、4thCD、2006年にリリースした限定シングルCD「地球にひとしずく 私にできること」のCD計3枚をお届けします。

>>ハチドリ手ぬぐい:南米に伝わる「ハチドリのひとしずく」のメッセージを日本手ぬぐいにデザインしたナマケモノ倶楽部オリジナルグッズ。

支援者3人

お届け予定2024-04-22

30,000

リターン不要・キャラバン完走を応援!

「希望のキャラバン」が各地のグッド・ニュースを集めながら完走し、ゆるやかなネットワークが形成されていくことをお祝いしたい方向けのコースです。
リターンの発送はありませんが、お礼のメール、プロジェクトの進捗状況はお知らせさせていただきます。

支援者5人

お届け予定2024-04-22

50,000

リターン不要・希望の種まきを応援!

「ローカル&リジェネラティブ」をテーマにしたムーブメントが日本に芽吹くことを応援したい方向けのコースです。
リターンの発送はありませんが、お礼のメール、プロジェクトの進捗状況はお知らせさせていただきます。

支援者2人

お届け予定2024-04-22

100,000

ナマケモノ運動をとことん応援!

ナマケモノ25周年をお祝いし、「希望のキャラバン」をとことん応援したい方向けのプランです。
お礼のメール、プロジェクトの進捗状況のお知らせに加え、6月28日ファイナルイベントのアーカイブ映像をお贈りさせていただきます。

支援者1人

お届け予定2024-07-05

2,000

とにかく応援プラン

プロジェクトの趣旨に賛同し、気軽に応援したい人向けのプランです。メールやLINEオープンチャットでプロジェクトの進捗状況をお伝えします。

支援者15人

お届け予定2024-04-22

10,000

私も地球1個分の暮らし!で応援プラン①

パタゴニア日本限定モデルのデイリーユースに理想的なステンレススチール製ボトル(473ml)を1つ、CD「Be the Change」1枚、感謝のお手紙を添えてお贈りします。アンニャファミリーと一緒に「使い捨てない暮らし」「地球1個分のライフスタイル」をはじめましょう! 協力:パタゴニア日本支社

(商品詳細)
ミアー・16オンス・ワイドマウスボトル・ボード・ショーツ・ロゴ(473ミリリットル 真空断熱構造)

支援者6人

お届け予定2024-05-22

このリターンは終了しました

10,000

私も地球1個分の暮らし!で応援プラン③

パタゴニアのアップライザル製品の端切れを利用したトートバッグを1つ、CD「Be the Change」1枚、感謝の手紙を添えてお贈りします。アンニャファミリーと一緒に「使い捨てない暮らし」「地球1個分のライフスタイル」をはじめましょう! 協力:パタゴニア日本支社

(商品詳細)
サイズ:高さ38cm×横30cm×マチ15cm 重量:264 g
端切れと回収されたペットボトルを利用したリサイクル素材を100%使用し、バージン原料への依存を削減。フェアトレード・サーティファイドの工場で製造。内ポケット付き。

支援者5人

お届け予定2024-05-22

このリターンは終了しました

このプロジェクトを
応援するために、もう一つできること

For Goodは、
みんなでより良い社会を目指す
クラウドファンディングです。

FOR YOU

あなたにおすすめの
プロジェクト