学校と地域の未来
おなかま(同釜)募集!学校と地域の当たり前を問い続ける「ふつうの小学校」をつくる
みんなの応援コメント
柳元さんへ
2024年6月20日
園舎見学ツアーではお世話になりました!素敵なご縁をいただきありがとうございます!少額ではありますが支援させていただきます。頑張ってください!江島
ジュンフラワー
2024年6月20日
わくわく
FOR GOOD
プロジェクト実行者が支援金を全額受け取れるよう、支援者さまからのシステム利用料(220円+決済手数料5%)により運営しています。
チーフ プラネタリーヘルス オフィサーからのメッセージ!
2024/4/5 23:39
私立新留小学校 CHPO(最高プラネタリーヘルス責任者)であり、プラネタリーヘルスイニシアティブ代表の桐村里紗 先生より、応援メッセージをいただきました!
ーーーー
「ふつうの学校」をつくるってどういうこと!?
「ふつう」をコンセプトにするなんて、普通はできない。
「ふつう」の日常を丁寧に生きる。 情報ネットワーク化された世界で、しばしば身体を離れてどこか違う空間にお散歩している私たちは、どうやらこれが苦手になっている気がする。
目の前にあるものをじっくりと観察して、手入れしたり、関わったり、生み出したりすることができなくなっていないかな。
「ふつうの学校」で育つ子供達は、生命力と創造力に溢れ、好奇心のままに、「ふつう」に生きるだけで、人も地球も元気になる未来を創っちゃうのだろう。
「ふつう」という名のとてもユニークな学校ができそうで、とてもワクワク。
全国、世界に「ふつう」が拡がっていくことを応援しています!
ーーーーーーー
おかげさまで、もうすぐ支援者100名!
引き続き応援よろしくお願いします。
リターンを選ぶ