持続可能な豪雪のまち
「にもプロジェクト」発起人募集!2040年も障がい者が十日町で暮らしていくために




みんなの応援コメント
FOR GOOD
プロジェクト実行者が支援金を全額受け取れるよう、支援者さまからのシステム利用料(220円+決済手数料5%)により運営しています。
-
応援しています!
-
HOME HOME NIIGATA
2025年5月28日
応援しています!
-
nomu milk
2025年5月26日
応援しています!
-
しゃち
2025年5月26日
応援しています!
-
simizu
2025年5月26日
応援しています!
-
匿名
2025年5月26日
プロジェクトに感銘を受けた私の父の代理でお送りさせて頂きます。応援しています。
-
ひぐち
2025年5月25日
頑張ってください! 楽しみです!
-
いっせい
2025年5月21日
インクルーシブな地域社会の実現、応援します!
-
だいちゃんパパ
2025年5月19日
頑張って下さい。
-
りっつきらら
2025年5月18日
多くの人たちが住みやすい優しいまちづくり、応援しています!
-
koharuya
2025年5月18日
いつもお世話になっております。 応援しています!
-
伊藤綾
2025年5月17日
みなさん、8/8の視察に一緒に行きましょう!!
-
MOTOKO IDE
2025年5月16日
長年こちらのトイレットペーパーを、オフィスで使わせていただいています。温もりある包装紙で、ロールごとに包まれていて、無機質なお手洗いに温かみを添えていただいています。障がいのあるご家族の将来のために始められた活動が、これからも維持発展し続けていけるよう、微力ながら応援しております。
-
ドラッカー村瀬
2025年5月15日
素晴らしい活動頑張ってください^^! 微力ですみません、応援してます!!
-
YUMI TERADA
2025年5月15日
NPO法人支援センターあんしんの久保田学さんとのご縁でずっとトイレットペーパーを使っています。毎回入っている社員の方々の絵の大ファンです🎵これからも応援しています!!
-
ふーにゃん
2025年5月14日
応援しています!
-
ほしお/十日町市地域おこし協力隊
2025年5月13日
応援しています!
-
渡邉誉也
2025年5月12日
応援しています!
-
きむ
2025年5月12日
支援センターあんしんのまなぶさんとは2020年、新潟県労働金庫さんからご依頼いただいた職員研修で初めてご一緒しました。当時はコロナ禍で、オンラインでのやりとりでしたが、冬は雪深い5万人の街にこんなすごい団体が存在するなんて、衝撃を受けました。 そんなすごいあんしんでも抗うことが難しい事象が「人口減少」です。まなぶさんと出会ってからの5年間だけでも、十日町市の人口は4,500人以上減少しています。障がいのある方の工賃を上げることができても、街が存続できなければ、誰もが「あんしん」していきいきと生活することはできない。そんな危機感から「にもプロジェクト」は生まれました。 人口減少は日本全体のトレンドですが、障がいをもった方が半径600メートル以内の空き家等に集住し、町内によっては障がい者の方が多く暮らす十日町なら、地域からなくなると困る交通や給食、クリーニング等の事業を、障がい者とともに引き受けてきたあんしんなら、きっと乗り越えてくれるのではないか。そんな期待を抱かずにはいられません。
リターンを選ぶ

まりぐま
2025年5月30日