ミャンマー緊急支援
【ミャンマー緊急支援】空爆から子どもたちを守るため、命をつなぐ防空壕をつくりたい




みんなの応援コメント

根本敬
1時間前
防空壕が必要とされる生活を送らざるを得ないとは、想像を絶することです。本当に心が痛みます。この支援を通じて一人でも多くの命を救うことができますように。そして何よりも、ミャンマー軍政...
FOR GOOD
プロジェクト実行者が支援金を全額受け取れるよう、支援者さまからのシステム利用料(220円+決済手数料5%)により運営しています。
プロジェクトのポイント
1.子どもたちの命を守る防空壕をつくりたい!
2.安全な「地下」に学校やクリニックをつくりたい!
3.現地からの支援報告を届けます!
プロジェクトの詳細
支援金の使い道
さいごに
PROFILE

一般社団法人 日本ビルマ救援センター
一般社団法人 日本ビルマ救援センター(Burmese Relief Center Japan)
1988年ミャンマーでの民主化運動の際、当時の軍事政権に弾圧された市民の支援を目的に設立。南東部のカイン(カレン)州やカヤー州、東部シャン州の少数民族やタイ・ミャンマー国境地域に暮らすミャンマー移民・難民の子どもたちが通う移民学校、難民キャンプなどを支援。2020年に発生した台風被害による緊急支援も行う。2021年2月に軍事クーデターが起きて以降は市民的不服従運動を行う人々を支援するため、日本人・ミャンマー人学生、ボランティアとともに街頭募金を実施。現在、ミャンマー国内避難民とタイ・ミャンマー国境地域に逃れてきた難民への支援を行っている。年1回現地への国境訪問ツアーを実施し、報告会やイベント、講演会を通じた啓発活動や日本国内における難民申請者のサポートも行っている。
リターンを選ぶ

最新の活動レポート
まだ投稿がありません
みんなの応援コメント
トンビさん
17分前
自国民を空爆する軍政に選挙を行う資格はまったくない。違法な軍政に立ち向かい、苦難に耐えるビルマ/ミャンマーのみなさんに敬意を表します。
根本敬
1時間前
防空壕が必要とされる生活を送らざるを得ないとは、想像を絶することです。本当に心が痛みます。この支援を通じて一人でも多くの命を救うことができます...
masato
1時間前
応援しています!